POP!?ULAR +

音楽と舞台をこよなく愛す、ダメOL雑記 → 女子カメラブログに生まれ変わりです。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

東京えんとつ 

食べる | K-3  XQ1  カフェ 

雪、すごかったですね。これからまだすごくなるんだっけ?
私は本日出勤だったので、だんだんとすごいことになっていく東京駅を見ておりました(´Д`) 私のオフィスは八重洲側にあるんですけど、丸の内側が完全に蜃気楼状態w

246も吹雪いてたぜ。歩きながら撮ったのでブレまくり^^

*FUJIFILM XQ1

で、大雪とか見ると「ひゃほーいヽ(*´∀`)ノ」と変なスイッチ入ってしまう私。中学生の頃、大雪で近所の原っぱ一面誰一人歩いていない積雪状態で、制服のまま「いやっほーいヾ(*´∀`*)ノ」と飛び込んだらなぜか穴が空いていて腰までズボッとはまって抜け出せなくなったことがありますw だだっ広く真っ白い原っぱの真ん中で必死に制服でもがく女子中学生。きっと笑える光景だったに違いない(´∀`)

で、まぁ今回もスイッチ入ったので、今まで興味あったけど買わずにいた「東京えんとつ」を買ってお家カフェをしてみました。
ずらーっと並んでるわ売り切れまくってるわで興味津々だったのでした。

プレーンを買ってみた。
14020802.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

食べ方がわからないので周りの紙をペリペリとはがしてみました。周囲は柔らかいシフォンケーキ、中は生クリームとカスタードクリームの二層になっています。中のクリームがトロットロなので、食べ終わってから調べたら紙をはがさずスプーンですくって食べるのが良いそうですw
14020803.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

甘いっ(´Д`)
もーちょい甘さ控えめの方が好みかなぁ。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
19:24 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

haruちゃん、こんばんは(*'▽'*)♪

雪写真、ちょーかっちょよす!
ちょっとしたブレ感もなんかレトロっぽくてツボー♡

またまた、うまそう・・・
でも甘いのかぁ。
生クリームとカスタードのダブルってすっごい好きなんだけど。
あんまり甘いのはなぁ。

と、haruちゃんの食べ物写真を見ては
一人でいろいろ妄想して、ぶつぶつ言って・・・
しばらくすると、お腹が空く(笑)

「丸え」って包みは可愛いね(*´д`*)

eku #- | URL | 2014/02/09 21:10 * edit *

Re: ekuさん

コメントありがとうございまーす。

甘いけど美味しいですよ。私、基本的に甘さ控えめ大好き人間なので^^;
生クリームもカスタードもトロットロなので、1度はぜひぜひ〜。
包み紙も可愛いですけど、はがしちゃダメみたいです。食べづらいです(笑)

ブレた写真って、時として良い味出してくれますよねヾ(*´∀`*)ノ
って、言い訳みたいですが・・・(笑)

haru #- | URL | 2014/02/10 23:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://affirmation.blog32.fc2.com/tb.php/212-10d6a9f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

