POP!?ULAR +

音楽と舞台をこよなく愛す、ダメOL雑記 → 女子カメラブログに生まれ変わりです。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

自家焙煎珈琲 みじんこ @湯島 

食べる | XQ1  カフェ 

新しい仕事でヒーヒー言ってて頭が本当に疲れています orz
普通に忙しい時に、何の知識もなくポーンと放り込まれたので当然何もできず、でもここで覚えないと来月は地獄・・・!ということで必死。本当に疲れて、昨夜は携帯を充電器にさす一歩手前で力つきて寝てました^^;

まぁ、それはそれとして。随分前に行った、湯島にある「自家焙煎珈琲 みじんこ」というお店について。
みじんこってΣ(゚Д゚ノ)ノ!と思いましたが、ここはホットケーキがとっても有名らしいです。湯島天神帰りに何気なくプラッと立ち寄ったんですけど、待つこと無く運良く入れました。満席な上に、結構外で皆さん待ってました。まぁ1人だったからかなー。難にしてもラッキー。

*FUJIFILM XQ1

メニューを開いてしばらくして、「やばい」と青ざめて行く私。当たり前ですが珈琲ばっかり。そりゃそうだ。でも私は珈琲飲めない・・・。なのにメニューを開いても開いても珈琲。ど、どどどど、どうしよう・・・(;´ω`)
諦めてアイスコーヒーなら何とかなるかもしれん・・・!と思ったところで、ようやく紅茶のページに。紅茶のメニューを見てこんなに嬉しかったのは久々です(ノ∀`)
でも、その後にあったちょっと他では見当たらないメニュー「レッドソイミルク」を注文しました。
ブラッドオレンジジュースと豆乳と生クリームですって。でんっ
14030502.jpg
*FUJIFILM XQ1

「よくかきまぜて飲んでください」ってことなので、かきまぜてみました。淡いピンクになりました。
(何気にコースターが石?)
14030503.jpg
*FUJIFILM XQ1

ブラッドオレンジジュースの酸味が豆乳でマイルドになるんだけど味はしっかりブラッドオレンジジュース。生クリーム大好きな私ですが、これは生クリーム無くてもいいかなー。ちょっとコクが強いかな。でも美味しい(*´ω`)

で、ホットケーキじゃなくて鉄板フレンチトースト「ハニー&マスカルポーネ」を注文。熱々で来た。
14030504.jpg
*FUJIFILM XQ1

外は熱々かりかり、中はフワトロ。濃厚だなぁ。だからかもですが、松の実と一緒に食べると激ウマヽ(`Д´)ノ!!
14030505.jpg
*FUJIFILM XQ1

いやー、美味しかったです。フレンチトーストが結構濃厚なので、やっぱりレッドソイミルクは生クリーム無くても良かったのでは・・・と思ってしまったのでした^^; どっちもすごく美味しいんだけどね。

隣のテーブルに座ってた大学生らしき男性4人組が「俺は・・・ホットケーキ」「俺も・・・ホットケーキ」と1人ずつ注文で結局全員がホットケーキを頼んでたのが微笑ましかったです^^
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:03 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

haruさん、おはようございます。
新しい部署でのお仕事お疲れ様です。
慣れるまでは大変だと思いますが、ほどほどにがんばってください^^

みじんこ・・・(笑)
しかも看板に絵まであるしっ。
でもいいお店みたいですね^^

「私もホットケーキで!」

Round Walk #04ba9nAQ | URL | 2014/03/06 08:24 * edit *

みじんこ????(笑)
不思議すぎるネーミング。
でもすっごく素敵なお店だねー
メニューも個性的でちょっと楽しそう♡

男性4人がみんなでホットケーキって
ちょー可愛い♪

Round Walkさんがホットケーキ頼むの、
二人でこっそり見たいね|д゚)
こっそりねw

新しい部署のお仕事、大変そうだけど、頑張ってね!
私も近頃仕事を始めててんやわんやですが
なんとかかんとか・・・・
お互い、がんばろ!!!!!!♡

eku #- | URL | 2014/03/06 21:57 * edit *

Re:

Round Walkさん、コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

新しい部署での仕事はわからないことだらけで大変ですけど、何とか楽しくやってます。とはいえ、やっぱりわからないので頭が疲れまくってますが(汗)

みじんこにはビックリでした。でも、店内はシックな感じで落ち着くお店でしたよー。
ホットケーキも美味しそうでした。たくさんの人が頼んでた!

ぜひ、頼んでください( ´ ▽ ` )ノ

haru #- | URL | 2014/03/07 08:54 * edit *

Re:

ekuさん、コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

みじんこ、本当ビックリなネーミングです。でも本当落ち着いたお店で、みじんこって店名を忘れてしまうほどです。
でも、時々電話で「はい、みじんこです」って出るから思い出すんですけど(笑)

男子4人がホットケーキは微笑ましかったですよー。注文の前に、こそこそと私が食べてるフレンチトースト見て「うまそう…」って言ってたのと可愛かったです(笑)

こっそり見ますか( ´ ▽ ` )ノ
こっそりと。

ekuさんも仕事始めたんですね。
お互い何やかんやと大変だと思うけど、頑張りましょー!!

haru #- | URL | 2014/03/07 08:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://affirmation.blog32.fc2.com/tb.php/222-7e5a4fe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

