POP!?ULAR +

音楽と舞台をこよなく愛す、ダメOL雑記 → 女子カメラブログに生まれ変わりです。

 

スポンサー広告 |

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

旧岩崎邸 

お散歩カメラ | K-3    18-135mm 

3月になったってのに、雪の写真が残ってる・・・!!ってことで、慌ててあげます(;´ω`)
ところで、今度宝塚の「ナポレオン」見てくるんですけど、そのトップさん主演で日本初演の「ルイ14世」を上演するってんでYouTubeで聞いているんですが、何このかっこいい楽曲の数々・・・!行く!絶対見に行く!フランスミュージカル最高!!ってことで、頑張ってチケット取りします(∩´∀`)∩

それはそうと、旧岩崎邸行ってきました。2月中は洋館内撮影OKだったのですよ(2階だけ)ヽ(´ー`)ノ
かっこええな、しかし。

*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

明治の洋館萌え(*´Д`)
14030902.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

1階のホール撮影したかったなぁ。かっこよかったなぁ・・・。
2階に入ったら平日だけど撮影者結構いた。撮影難しかった。
14030903.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

右の壁紙はキラキラしてて綺麗だった。
14030904.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

2階のベランダ。
14030905.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

もちょっとかっこよく撮りたかった(´・ω・`)
14030906.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

ベランダに出る部屋の床。
14030907.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

トイレの手洗い。よーく見るとロイヤル・ドルトン。
14030908.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

庭から見る館もかっこいいのね。
14030909.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

1階ベランダ。タイルはミントン製。お金かかってるなぁ、さすがの岩崎邸・・・。
14030910.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

初めて行ったけど、面白かったヽ(´ー`)ノ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:33 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

haruさん、おはようございます。
岩崎さんち、かっこいい!
3枚目がめちゃめちゃツボなんですけどー!?
色といい、光りといい完璧です!
こんな風に洋館をオシャレに撮ってみたい(´д`|||)

Round Walk #04ba9nAQ | URL | 2014/03/10 09:01 * edit *

Re:

Round Walkさん、コメントありがとうございます!

岩崎さん家、すごかったですよー。さすが三菱・・・
3枚目の部屋の写真は、私の大好きなLightroomの
クロスプロセスをベースに加工して色出してます^^;
でも、レースのカーテンから差し込む光が、この日は
どの部屋もきれいでした。つまり光が綺麗に入るように
作られてるってことなんしょうね〜

洋館撮影楽しいですよね。難しいけど(笑)

haru #- | URL | 2014/03/11 07:23 * edit *

はじめまして!

フランス在住K-r持ちの日本男児です。ペンタックスサイトのリンクからです
サイト拝見しました。綺麗な写真ですね!
あーK3憧れです。やっぱりK-rとは違います(笑)?

おフランスも洒落たカフェありますよ~
気が向いたら遊びに来てくださいね

のびー #- | URL | 2014/03/12 07:36 * edit *

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
めちゃ格好いいですよーー♡
ことごとく格好いいですよーー♪
萌え!なだけ、ありますね。
好きなもの撮るのってやっぱりすごくいいな。

内部もいいけど、
外観と空がドラマチックーーーー
くーーー♡

Round Walkさんの
岩崎さんち発言にちょっと吹いたwww
ほんと、岩崎さんどれだけ!!

eku #- | URL | 2014/03/13 01:39 * edit *

Re: はじめまして!

はじめまして!コメントありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
フランスですか!いいですね^^ いっぱい撮影したいところ満載な国ですねぇ。
いいなぁ、行きたいなぁ・・・。

K−rとK-3はやっぱり全然違いますね・・・^^;
K−rもとても良いカメラだと今でも思いますけど、K-3はさすがという感じです。
でも使いこなせてませんが(笑)

haru #- | URL | 2014/03/14 01:22 * edit *

Re:

ekuさん、コメントありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

洋館萌えです、でも古い日本家屋も萌えです。何でも萌えです(笑)
好きなもの撮ってると楽しいですよね^^

岩崎さんち(笑)、半端ない広さですね。現在の旧岩崎邸ですら
当時の1/3くらいの大きさらしいし、清澄庭園とか六義園?とかも
別荘だったんですよね。
おーそーるーべーしー

haru #- | URL | 2014/03/14 01:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://affirmation.blog32.fc2.com/tb.php/223-7e275341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

