POP!?ULAR +

音楽と舞台をこよなく愛す、ダメOL雑記 → 女子カメラブログに生まれ変わりです。

 

スポンサー広告 |

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

9days queen - 9日間の女王 - 

観る | XQ1  芝居  感想 

9days queen - 9日間の女王 -」観てきました。
このお芝居の存在を知って興味を持った時には既に一般発売開始後、でも偶然にもその直後にお友達がチケットを譲ってくれたので無事観劇ヽ(´ー`)ノ でもA席のくせに9,500円って何だよそのボッタクリヽ(´ー`)ノ

たった16歳でイングランド女王に即位したわずか9日後に王位を剥奪され処刑されたジェーン・グレイを描いたお芝居
陰謀謀略裏切り渦巻く時代なので描くことも多いし登場人物も多い。そのため、基本的にジェーン・グレイのある時からの人生をダイジェストで紹介する形になってました。
・・・ん?つい最近歴史上の人物をダイジェストで見るお芝居をもう1つ見たような・・・(ノ∀`)? 忘れてしまったわ

ジェーンの旦那のギルフォードとは政略結婚ながらも最後に心を通い合わせるんですが、なぜそこまでジェーンとギルフォードが互いを思い合い心を通わせ合ったのかは全く描かれてません。気づいたら心が通い合ってた。
それなのに泣けた。
ギルフォードの処刑シーンはボロボロ泣いた。そもそもギルフォードがジェーンを守ろうとする全てで泣けた。ここまで来ると単にギルフォード演じた成河さんの演技力の勝利のような気がしないでもないですが^^;
ジェーンを演じた堀北真希さんの可愛いこと可愛いこと。ストーリーテラーだった上川さんも素晴らしかった。というか役者さんは全員良かったと思います。

脚本の青木豪さんは「鉈切り丸」といい、面白い芝居書くなぁ。ダイジェストにはしょって盛り込みまくった脚本なのに、見せ場がやたらめったらあるので大満足。そして演出の白井晃さん、正直役者としてよりも演出家として大好き^^ (そもそもこの芝居に興味持った理由が青木さん脚本・白井さん演出って点だし)

衣装もセットも豪華。スタッフも役者も良かった。その中でも今回のMVPは音楽だと思う。超かっこええ。全ての楽曲がかっこよくて、そのシーンを見る側の感情を揺さぶってたと思います。正直、この音楽でもう1度観たいと思ってDVD購入を真剣に悩んでしまっているほどです(ノ∀`)

9,500円で十分良いもの見せてもらったですヾ(*´∀`*)ノ 大満足ー

*FUJIFILM XQ1
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
14:20 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

良い舞台は活力に

舞台っていいですよね。映画は映画で好きですけどたまにライブな舞台を観ると潤いますわ。昔はつかこうへいとか観てましたけど、こっちでは時折地元のオペラ座でオペラ観たりダンス観たり。


あれ?堀北真希っていくえみ綾原作の映画に出てたあの人??よく知らん(笑)

のびー #- | URL | 2014/03/17 08:29 * edit *

Re: 良い舞台は活力に

のびーさん、コメントありがとうございます(* 'ω')ノ

ライブは良いですよね。映画とは全く違う良さがとても好きです。
つかさん芝居見てたんですね。おおー

私は最近「ロミジュリ」「ノートルダムの鐘」とフレンチミュージカルにハマっておりまして、次は「太陽王」を宝塚が日本初演するので楽しみです(o'ω'o)

haru #- | URL | 2014/03/18 08:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://affirmation.blog32.fc2.com/tb.php/225-fb622478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

