POP!?ULAR +

音楽と舞台をこよなく愛す、ダメOL雑記 → 女子カメラブログに生まれ変わりです。

 

スポンサー広告 |

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

2月の46年ぶりの大雪からわずか2日後に鎌倉散歩行ってきましたヽ(´ー`)ノ
目的はランチにこのお店「てぬぐいカフェ 一花屋」へ行くことでしたw
朝の由比ケ浜でキャホキャホ大騒ぎした後、ようやくお昼になったのでお店へ。

古い日本家屋、入口のいろんなものが可愛い。

*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

他にお客様がいなかったので席は選びたい放題。まずは縁側のソファー席にしたんですが、あまりにも太陽の日差しが強すぎてギブアップ(笑) 縁側となりのちゃぶ台に移動。
ほっこりするお部屋お店です。お店の人に伺ってパシャパシャと撮影。
14031602.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

ストーブだー
14031603.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

てぬぐいカフェというだけあって、運ばれて来たおしぼりの可愛いこと!!
14031604.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

何かいる。
14031605.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

お昼はカレーと散々悩んだけど、結局「おむすびのお昼ごはん」を選択。大正解。とても美味しかった!!そして、特に追加で注文したけんちん汁が最高に美味しくて、これだけでもまた食べに行きたい・・・ヽ(`Д´)ノ!!
14031606.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

狙われるおむすび。
14031607.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

食べ終わった後のお皿を撮影してて本当申し訳ありませんが、お皿が可愛かったんですよ・・・(´・ω・`)
14031608.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

ちなみにダンボーさんとどーもくんをこのお店以外では存在をすっかり忘れ去り、帰宅してから思い出しました(ノ∀`)
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
15:11 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

ほよよーん♪
なにこの店ーーーー
可愛すぎるんですけどーーー

全ての写真がツボ!

鎌倉行くことがあったら、あたし絶対ココ行きます~
やー、かわいい。
お伴のふたりもサイコー!食べ終わったお皿まで!
なんてイカシテるのかしら!!!

そしてまた、夜中なのにお腹すきましたよ。
どーしよ。

寝よう。そうしよう。
おやしゅみー。

eku #- | URL | 2014/03/17 02:49 * edit *

Re:

ekuさん、コメントありがとうございます(* 'ω')ノ

可愛いお店でしたよー。大仏見に行く際はぜひ!!
すぐたくさんのお客さん来てたので、きっと有名なんでしょうね。でも、とても美味しかったし、私もまた行きたいです!

私、ekuさんのお腹をいつも空かせてますね( ∩ˇωˇ∩)

haru #- | URL | 2014/03/18 08:53 * edit *

haruさん、こんばんは。
先日はメールありがとうございました^^

で、ここの昭和な感じの店は何ですかな(笑)
鎌倉には幾度と無く行ってますが、こんな素敵過ぎるカフェがあるとは!
今度行ってみます(笑)
このレトロな感じがダンボーにぴったり。

ekuさんは食いしん坊だったのか・・・。

Round Walk #04ba9nAQ | URL | 2014/03/19 23:36 * edit *

Re:

Round Walkさん、コメントありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

いやー、あの霞みがかった写真が本当にツボってこの感動を伝えたい!と思い、
思わずメールしちゃいました(ノ∀`) 本当に素敵です。

このお店は本当に可愛かったですよ。田舎のおばあちゃんの家に遊びに来たみたいな
そんな子供心を思い出させてくれます。(おばあちゃんはどちらも東京に住んでましたがw)

haru #- | URL | 2014/03/20 23:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://affirmation.blog32.fc2.com/tb.php/226-51979946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

