POP!?ULAR +

音楽と舞台をこよなく愛す、ダメOL雑記 → 女子カメラブログに生まれ変わりです。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

DEMODE R(THE R COFFEE) @三宿 

食べる | XQ1  カフェ 

よく見に行くカフェブロガーさんがアップしてたコーヒーショップ。世田谷公園すぐ近くにあるのですが、以前から気になっていたお店ではあったのでお店の雰囲気を知れて「行ってみたい!」とのんびり遅いランチを食べに行ってみましたヽ(´ー`)ノ 

*FUJIFILM XQ1

時間も遅かったので店内は空いてました。店員さんに確認して写真撮影許可を貰って、パシャパシャと。
店内にはバイクとかチャリが。かっこいいね、こういうの。
14040904.jpg
*FUJIFILM XQ1

アメリカンレトロな店内は何かとにかくかっこいいです。ちなみに店内奥は雑貨や洋服が置いてありますが、どちらかというとメンズ向けかな。
14040903.jpg
*FUJIFILM XQ1

コーヒーショップなのでソイラテを注文。コーヒーがダメな私は事前に「エスプレッソショットを少なく出来ますか?」と聞いてみましたらOKしてくれました。わーいわーい。ちなみに、何も言わずに頼むとエスプレッソショットが3杯だそうです。なのでコーヒー濃いめです、このお店。私はシングルショットにしてもらいました。
ラテアートも可愛いです。
14040905.jpg
*FUJIFILM XQ1

一見普通なラテですが。この写真からはわかりませんが。
でかい。
普通の1.5倍くらいあると思われます・・・。だからショット3杯なのかな?シングルショットにした分、ミルクたっぷりで非常に美味しかったですヽ(*´∀`)ノ 気持ち悪くならなかったー!!

お目当ての「BERRY」パンケーキ来たー。何かすごいの来たー。写真見てて知ってたけど、それでもすごいの来たー。
14040906.jpg
*FUJIFILM XQ1

当然、この子もでかい。 写真からは全く伝わらないですが。
た、食べられるかな、ドキドキ・・・

パンケーキには中にもベリージャムがたっぷり。ちょいと塩っけの強いパンケーキ。クリームもてんこもりですが見た目ほどこってりしてなく、食べやすいです(*´ω`)
14040907.jpg
*FUJIFILM XQ1

1/3までは幸福に満ちあふれ食べてて、そこを超えたあたりから少し辛くなり、最後の1/3は心の底から「しょっぱいものが食べたいっっヽ(`Д´)ノ」と思ってしまいました^^; 美味しいし、さっぱりしているとはいえやっぱり生クリーム。結構しんどかった。そしてここに来てシングルショットのミルクたっぷりソイラテが追い討ちかけてた(笑)
というか普通に大きいので、シェアして食べるもののような気がします、これ・・・。

帰り際に店員さんが「コーヒー大丈夫でした?」って聞いてくれて、コーヒーショップなのに何か申し訳なかったです(;´ω`) でも本当に美味しかったですよ。(大きいだけで) 次はホットドッグ食べたいなー、またぜひぜひ行こうと思いますヽ(´ー`)ノ

このお店のすぐ近くに雑貨屋さんがありました。ディスプレイに小さなOLYMPUSのキーホルダー?があったので、「これ欲しいっ」と店内へ。店員さんの私物だそうです・・・。でも店内すごくかわいくて、いくつか購入。
14040908.jpg
*FUJIFILM XQ1

帰宅後すぐに濃いぃ抹茶を作って飲んで少しすっきりw
でもまだもたれているですよ・・・(´Д`) 生クリーム当分いらない・・・
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
17:30 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

こんにちは☆
お店もそうですが、FUJIFILMのカメラ雰囲気あって素敵ですね。

写真だけみたら『先週末はロスへ行って来ましたの。ウフフ。』なんて言われてもわかりませんわ。

Hide-Rocket #- | URL | 2014/04/09 19:26 * edit *

Re:

Hide-Rocketさん、コメントありがとうございます^^

FUJIFILMのカメラ良いですよー。コンデジなんですけど、侮りがたし・・・!!
まぁ色味とかはLightroomでいじくりまくりですけど(笑)

雰囲気すごく良いお店でした!天井高いし、倉庫の中にカフェがあるみたいな
そんな感じでしたねー。ロスですかー。そうですそうです、ロスです(笑)

haru #- | URL | 2014/04/10 01:38 * edit *

お洒落なカフェに行ってみたいけど、彼女も居ないし一人では入り辛いみたいな男子向けカフェっぽいですねー(笑)パンケーキ美味しそう

毎度綺麗なお写真。
写真だけみたら『先週末はパリへ行って来ましたの。ウフフ。』なんて言われてもわかりませんね←

のびー #- | URL | 2014/04/10 02:37 * edit *

haruさん、こんばんは。
ぐはぁ。
一枚ですでにやられました!
映り込んでるマンション?の色がいい感じですね^^
ここも素敵なカフェだなぁ。
お茶するの忘れて、ずっと写真とっていられそう(笑)

写真だけみたら『先週末はロンドンへ行って来ましたの。ウフフ。』なんて言われてもわかりませんね
(なんとなく流れに乗らなきゃいけない気がしました)

Round Walk #04ba9nAQ | URL | 2014/04/10 23:02 * edit *

Re:

のびーさん、コメントありがとうございます(。・∀・。)

このカフェはどちらかというとメンズ向けっぽく、私以外は若メンズ2人と年配のおっちゃんでした。
1人でも複数でも、気楽に入れるお店がいいですよねー。

そうそう、実はロスの翌日パリに行きまして(ノw`*) ウフフ

haru #- | URL | 2014/04/11 23:01 * edit *

Re:

コメントありがとうございまーすヾ(*´∀`*)ノ

マンション、鮮やかですよねw
写真撮影も「あーもうどうぞどうぞ!」ってな感じだったので、カメラ仲間と一緒だったら大変なことになってたかも(笑)
めちゃくちゃ撮りたくなるカフェですよー。

あ、そうそうロス→パリに行った足でロンドン行ってまして(そろそろツライw)

haru #- | URL | 2014/04/11 23:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://affirmation.blog32.fc2.com/tb.php/236-157112c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

