POP!?ULAR +

音楽と舞台をこよなく愛す、ダメOL雑記 → 女子カメラブログに生まれ変わりです。

 

スポンサー広告 |

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

櫻の森の満開の下 

お散歩カメラ | K-3  55-300mm   

夜長姫と耳男の話が好きだ。

3月29日に新宿御苑に桜を撮りに行ってきました。恐ろしい数の人でした・・・。あんなに人で溢れまくった新宿御苑を初めて見ました。ひー
満開・・・だったのかどうかはわかりませんが、色とりどりの桜が綺麗に咲いてました。

*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA L 55-300mm F4-5.8 ED

これから咲こうとしている子。
14041302.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA L 55-300mm F4-5.8 ED

この辺で若干スイッチ入って、後から振り返るとここの写真多数。
14041303.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA L 55-300mm F4-5.8 ED

毎度思いますが、桜って撮影難しい。いや、梅も難しい。いや、そう言ったら全部・・・(´・ω・`)
14041304.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA L 55-300mm F4-5.8 ED

前ボケ大好き。後ろボケも大好き。ビバ、ボケ。
14041305.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA L 55-300mm F4-5.8 ED

緑とピンク。春だなぁ(*´ω`)
14041306.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA L 55-300mm F4-5.8 ED

枝垂れ桜が本当に綺麗で、写真を撮るよりもポケーッとみとれてしまいました(ノ∀`)
14041307.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA L 55-300mm F4-5.8 ED

何度も見ているdocomoタワーも、桜越しに見ると何となく雰囲気変わるかな。
14041308.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA L 55-300mm F4-5.8 ED

私は春生まれなので、春が大好きです。(先日誕生日を迎えて、ますますおばちゃん街道爆走中)
いい年して何やってんだ、なことばかりしてる毎日ですが、何歳になっても好きなことやって楽しい毎日にしていきたいなーと改めて思う今日この頃。

仕事柄4月の最初の土日は出勤したりそのせいで身体が動かなかったりで、満開の桜や桜吹雪を見に行くことがどうしてもできません。1度でいいから、満開の桜の下で、桜吹雪の中で写真を撮ってみたいなぁ・・・(*´ω`*)

ちなみに国立競技場から何かもうすごい「うぉぉぉぉー」という声が何度も聞こえ、何だ何だ何が起こってるんだ?と思っておりましたが、AKB48のコンサートやってたんですね。すごい人気だなぁ。翌日中止になっちゃったしね・・・。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
18:43 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

haruさん、こんばんは。
桜祭り会場はココですね?(笑)
一枚目すごいですね!
ひとつの場所にいろんな色の桜がっ。
ピンクのグラデーションが綺麗です^^

55-300いいですねぇ。
私が使ってる60-250は撮影倍率が低いんで
こういう花の写真は苦手なんですよ・・・。
私自身、花の写真が苦手というのもありますけど(笑)

誕生日だったのですね!
おめでとうございます^^

Round Walk #04ba9nAQ | URL | 2014/04/13 23:25 * edit *

Bonne anniversaire!
前ボケ後ボケ綺麗です。お花見デート楽しそう^^
やっぱ東京は人多いですか

日本の桜が咲く季節に帰省できる事はよっぽど無いので、この先見れるだらうか。。。
まぁこっちの今の季節はチューリップが満開なのでそれはそれで嬉しいですけど

のびー #- | URL | 2014/04/13 23:52 * edit *

Re:

コメントありがとうございまするー(∩´∀`)∩

桜祭りはここで良いですが、すぐ終わりますw
1枚目のグラデーションは綺麗ですよね。満開だったらもっと
綺麗だったろうなぁ(*´ω`) 惜しいことをした。

・・・最大倍率?と慌ててググりました。ほうほう。
勉強になりました。ありがとうございます。(無知すぎる)
花を撮る時はいつも望遠持って行きます。K−r購入時に買った
ズームレンズキットでついていた望遠レンズですが、大活躍です。

年を重ねてしまいました。もはや全くおめでたくない気がしないでもですが、
でもやっぱりお祝いされると嬉しいですね。ありがとうございます^^

haru #- | URL | 2014/04/14 00:26 * edit *

Re:

のびーさん、コメントありがとうございます^^

え、え、ふ、フランス語・・・!?
ググりました。ありがとうございますw
おばちゃん街道まっしぐらですが、お祝いの言葉をもらうと
嬉しいです。ありがとうございまーす。

東京は人は常に多いですけど、私が行った日の新宿御苑は異常でした^^;
入場規制かかってたくらいですし。何だ、御苑で入場規制って。

チューリップが満開!!んまー素敵!!
チューリップも見ているとワクワクしますよねー。

haru #- | URL | 2014/04/14 00:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://affirmation.blog32.fc2.com/tb.php/237-affe5b08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

