POP!?ULAR +

音楽と舞台をこよなく愛す、ダメOL雑記 → 女子カメラブログに生まれ変わりです。

 

スポンサー広告 |

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

3月に酔った勢いでミーナの三脚を購入してました。何も考えず。
届いてから数週間放置した後、ふと本日思い立ってようやく開封して撮影してみました。

うまく撮れないよヾ(*´∀`*)ノ こんちくしょう
K-3とタムキューくっつけたら最大積載1.5kgギリギリ?フルにしてレンズ思いっきり出したら、ゆっくりゆっくりレンズが下がって来たw まぁ、しめ方がゆるかったんだろうなーとは思っていますが^^;

こういうのが撮りたかったのにやっぱりブレる(´;ω;`)
悔しいからLightroomで黒レベルを調整してやった。
14041501.jpg
*PENTAX K-3 + Tamron SP AF 90mm F2.8

やっぱりブレてる(´;ω;`)
14041502.jpg
*PENTAX K-3 + Tamron SP AF 90mm F2.8

35mm単焦点だったら軽いからブレなかったけど、手持ちでもそんなブレないことを思い出した。
14041503.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

とりあえず、頑張って使ってみようと思います。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:30 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

接写はぶれますよね~。三脚は便利だけど角度調整に手間取って
かえって鬱陶しかったり(笑)
このお写真好きですよ~。
タム9さんのふんわり感と色合いいいな~
悩みに悩んで純正の100マクロ購入しましたが、まだ未練が^^;

yuntora #w9xehd.I | URL | 2014/04/16 15:36 * edit *

Re:

コメントありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

接写は難しいですね・・・。少しずらすと一気に表情変えちゃいますもんねぇ。
三脚乗せたまま「むぎゃー!」「むきー!」と悪戦苦闘して撮ってましたw
タム9さんはふんわりしてくれますね。ふんわりしすぎて難しいですけど^^;
購入前も「やさしいボケ」とレビューを見ていたけど、本当にそう思いますヽ(´ー`)ノ

純正レンズは良いですよね!100マクロ写真楽しみにしております!
私は☆レンズがほしくなってしまいました・・・(;´ω`)

haru #- | URL | 2014/04/18 02:10 * edit *

haruさん、おはようございます。
可愛い三脚買いましたね^^
haruさんの三脚がヨットだとすると、
私の三脚は超ド級戦艦ヤマト(´・ω・`;)
なのでブレません(笑)

haruさんの花フォト好きです^^
ムキーーーーー(嫉妬返し)
こんな風に撮ってみたいですけど、なかなか・・・。
仕上げ方も、惚れてます(笑)

Round Walk #04ba9nAQ | URL | 2014/04/18 08:11 * edit *

Re:

Round Walkさん、コメントありがとうございまーす。

可愛らしい三脚買ったんですけど、カメラが可愛らしいサイズじゃなかったですw
サイト見てもどう考えても乗ってるのミラーレスですし。いやはや。
さすがに戦艦ヤマト級は持てないです(笑) すごいなぁ。

花フォト褒めていただきありがとうございます。
嫉妬返しも嬉しいです(笑)
仕上げ方はLightroomでちょいちょいやってるだけですよー。
Lightroomばんざいっヽ(`Д´)ノ

haru #- | URL | 2014/04/19 14:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://affirmation.blog32.fc2.com/tb.php/239-0c15cff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

