POP!?ULAR +

音楽と舞台をこよなく愛す、ダメOL雑記 → 女子カメラブログに生まれ変わりです。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

伊勢志摩をポテポテとお散歩した。1日目。 

 |

伊勢志摩旅行へ行ってきました!1月ですけどヽ(´ー`)ノ
つい最近行ってきたのは京都です。それはまた後日UPします。

それにしても、写真の趣味は継続中ですが、ブログ更新頻度が以前の状態に近づいてきましたね!(=更新しない) 以後気をつけます!!ま、のんびりのんびーりとw

ということで、伊勢志摩です。伊勢神宮です。初お伊勢さんです。
伊勢神宮には参拝ルールというのがあるということで、がっつりと調べてから行きました!
でも、まずは腹ごしらえっつーことでおかげ横丁にある「おく乃」という松坂牛専門店でランチです。(゚д゚)ウマー でした。

そこから外宮へ戻り、参拝です。



何てスピリチュアルな。


パワースポットとして有名らしい「三ツ石」です。



ですが、皆さん注連縄をくぐって石を直にべたべた触られておりました・・・。注連縄って確か結界という意味では・・・。私たちは手をかざしてきましたが、あのー私たちが何も感じない人だからかもしれませんが、全く何も感じませんでした(;´Д`) 普通に参道だけでもパワーというか清々しさというか素敵な空気を感じたのになぁ。べたべた触られて、神様もお疲れだったのでしょうか・・・。
ちゃんと御正宮→多賀宮の順番で参拝(・∀・)



来ましたよ、内宮!五十鈴川!綺麗でしたー(´∪`*)
ちなみに、この近く、参道から少し外れたところに滝祭神様がおります。滝祭神様は天照大神様への取次をしてくださるとか。ということで、私たちは参拝して天照大神様へのアポをお願いしました。でも、滝祭神様へ参拝してたの私たちだけでした。みんな、参道をズンズン進んで御正宮を目指しておられました。確かに見えにくかったもんなぁ・・・。

「神聖」という言葉以外に該当する言葉が思いつかない御正宮参拝後、荒祭宮へ。
ちなみに御正宮では祈願はせず天照大神様への感謝を伝え、その後荒祭宮で祈願をするというのが正しい参拝だそうです。



御正宮から荒祭宮へ移動する間にあった神木。でかっ!そして神々しいヽ(゚∀゚)ノ!

人生最初の伊勢神宮参拝でしたが、本当に気持ち良かった。何ていうか、「清められる」ってこういうことを言うのではないかと思うくらいにとても良い気分で神宮を出ることができました。うん、伊勢神宮には確かに神様がいる!!

既にうす暗くなったおかげ横丁。だいぶ人も少なくなっていたのですが、考えてみたらランチ後全く水分も取らず外宮→内宮と参拝していたことに気付き、赤福本店でお茶をすることに。運良く火鉢周りをGET!



疲れている時の甘いものって、何でこんなに美味しいんですかね。こんなに美味しい赤福今まで食べたことないってくらい美味しかったです。さすが、作りたて。



宿は伊勢志摩的矢湾にあったので、移動。途中立ち寄ったファミリーマートの駐車場から撮影。ファミマ駐車場でこんな綺麗な景色に出会えるとは思わなんだ。



船で宿に移動。部屋から見える港です。
宿の夕食に出てきた松坂牛が、お昼に食べた松坂牛より美味しかっ(ゲフンゲフン

露天風呂を堪能後、部屋でワインを飲みつつ「LADY」を見ながら突っ込み入れまくって、寝ました。

2日目に続くヽ(´ー`)ノ


*PENTAX K-r にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
22:42 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://affirmation.blog32.fc2.com/tb.php/24-accd4208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

