POP!?ULAR +

音楽と舞台をこよなく愛す、ダメOL雑記 → 女子カメラブログに生まれ変わりです。

 

スポンサー広告 |

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

テーブルフォトとな 

日常 | K-3    35mm  Tamron90  ダンボー   

またしても購入してしまいましたヽ(´ー`)ノ ミーナのテーブルフォトセット。
なぜか公式では検索できませんでしたが。
そんなわけで、当然ダンボーさんをモデルにして撮影っ。タム9の重さには勝てない三脚を使って、K-3+タム9で再び挑戦。

*PENTAX K-3 + Tamron SP AF 90mm F2.8

ダンボーの目に埃が・・・。でも、肉眼では見つけられず。恐るべし、マクロレンズ。

迷走中。・・・む?
14041902.jpg
*PENTAX K-3 + Tamron SP AF 90mm F2.8

コロンとした水滴(;゚∀゚)=3!!撮れた!!!・・・かな?
14041903.jpg
*PENTAX K-3 + Tamron SP AF 90mm F2.8

とりあえず満足したので、記念撮影。
14041904.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

DA★55mmレンズほしー。FA77mmもほしいけど、タム9使いこなさないと・・・。
55mmくらいの単焦点持ってないし・・・ほしいなぁ。ううう、レンズ沼・・・。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
20:09 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

水滴も綺麗に撮れてて綺麗
最後のおさしんの花のデザインがかわいいですねー

僕も★55mm欲しいっ

のびー #- | URL | 2014/04/19 20:21 * edit *

Re:

のびーさん、コメントありがとうございます!

最後の写真、フラワーベースは100円ショップで買いました( ´ ▽ ` )ノ ビバ100均。

★レンズ、魅力たっぷりです…。

haru #- | URL | 2014/04/20 08:50 * edit *

毎度センスが溢れてる構図ですね。参考になります。

個人的に斜めにしたり煽ったりするのが好きなんで
最後の正統派な構図にはドキッとしました☆


★55mm良いですよー(*´ω`*)絶対後悔はしないと思います!

Hide-Rocket #- | URL | 2014/04/20 16:51 * edit *

haruさん、こんばんは。
ぐはぁぁぁぁぁ。
水滴コロコロにやられました(笑)
ダンボー用のテーブルセットといっても過言じゃないですね^^

55スターいいですよー。
結構ダンボー写真のときに出番が多いです(笑)
FA77も捨てがたいですよっ。
さぁ、さぁレンズ沼へようこそ!

Round Walk #04ba9nAQ | URL | 2014/04/20 20:32 * edit *

Re:

Hide-Rocketさん、コメントありがとうございます!!

褒めていただき、ありがとうございますです(*´ω`*)
構図を考える余裕もなくパシャパシャ撮影しているので、基礎も知らない
適当でございますですよ。いいんです、楽しければw (開き直り)
最後の1枚、自分でも何か今までと違うなーって思ってたのですが、
そっか、真っ正面から撮ってるからなんですね。コメント見て、「おお!」と
自分で思いました(笑)

★55mm・・・あーうーヽ(`Д´)ノ

haru #- | URL | 2014/04/21 00:01 * edit *

Re:

Round Walkさん、コメントありがとうございまーす!

水滴コロコロ撮れた時、ガッツポーズです!
大きくしても多少ブレてる程度だったのでOKとしてみましたよ(笑)
バックの紙が結構大きくて、ビニールから出すのがめんどくさいので
今後どうするかは考えてます^^; めんどくさいの苦手・・・

★55mm、よくダンボー撮ってますよね。
★55mmもFA77mmもRound Walkさんが持ってるの知ってたので、
色々見ちゃいました(笑)
うがー。どうしよー。でも35mm macroも相変わらず欲しいし、でもでも★!!
あああああ

haru #- | URL | 2014/04/21 00:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://affirmation.blog32.fc2.com/tb.php/240-1b35fb76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

