POP!?ULAR +

音楽と舞台をこよなく愛す、ダメOL雑記 → 女子カメラブログに生まれ変わりです。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

タムキューさんの本気 

お散歩カメラ | K-3  Tamron90   

土曜日に天気が良かったので、いろんな予定のついでに神代植物公園へ寄って短時間だけどお散歩カメラ行ってきました。(その写真はまた改めて)
メインの予定は姪っ子ちゃん撮影だったので、そこでタムキューさんを使うつもりで、神代植物公園では普通にズームレンズで撮影する気満々だったんですけど・・・。

途中からタムキューさんにしてみたら、いやー面白い。難しいけど面白い。
本当に晴れた日のタムキューさんはすごい。最強。

フォーカスがぴったり合った (※あくまでも私比) 時の写真といったら・・・!

*PENTAX K-3 + Tamron SP AF 90mm F2.8

タムキューさんの実力を多分1/100も使えてない私。いや、本当ごめんなさいってレベルだと思った。
その実力に見合うよう、精進しますっ(*'Д'*)ノ

<追記>
そもそもタムキューさんはマクロレンズなので、マクロで撮ってみた写真を載っけてみようと思ったり。
でも三脚持ってなくて手持ち撮影なので、難しいのは撮れませんでした。
ピントは雄しべに合っております。拡大すると雄しべには粉がびっちりつまってました。肉眼じゃ全くわからんです。恐るべし、マクロ。

*PENTAX K-3 + Tamron SP AF 90mm F2.8
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:47 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

|電柱|・ω・`)ノ ヤァ
haruさん、おはようございます^^

恐るべし、タムキュー。
ピントがしっかり合ったときの解像力(`・ω・´)シャキーン

↓の赤ちゃんの写真、めっちゃ良いです!
haruさんの赤ちゃんへの優しさが伝わってきます^^
エルモさんも可愛い!
このモップみたいな毛を、思いっきりモッフモフしたいです(笑)

Round Walk #04ba9nAQ | URL | 2014/04/28 08:39 * edit *

Re:

Round Walkさん、コメントありがとうございます!

タムキュー、本当ピントが合った時はすごい力を発揮してくれます。
でもピント合わせが難しいんですけど・・・(笑)

姪っ子ちゃん、可愛かったです。小さいわツルツルしてるわ・・・^^
エルモさんは本当にぬいぐるみみたいで可愛いですよー。
時々ブログに登場します^^

haru #- | URL | 2014/04/29 10:22 * edit *

haruちゃぁぁぁぁん♡
久しぶりにこにゃにゃちは。
ご無沙汰しちゃってごめんなさい。

でねっでねっ。
私ね、この春、タムキューを購入予定だったのっ。
ちゃんと仕事してね、お金貯めてね、
春には私もタムキューでお花をいっぱい撮るぞって思ってたのっ。

したらね、まぐれ拾っちゃって、病院代でレンズ代とんだ・・・
さよならマクロ、こんにちはまぐれ。
なんか似てる・・・
けどちがーーーーうヽ(`Д´)ノ

そんな春です。

しばらくはharuちゃんのところでタムキューさんの実力を眺めて暮らします。

読めてなかった記事もさかのぼって見てきたーヽ(´▽`)/
姪っ子ちゃんかわゆーーーー
エルモさんもかわゆーーーーーー

そしてしばらく遡った先の
どーもくんとダンボーのミッキー帽やばかったんですけど。
ちょーーーツボった(笑)

eku #- | URL | 2014/04/29 15:16 * edit *

マクロは、私もなかなかピントが合いません(*_*)
等倍でも写したくてマクロレンズ買ったのに(^-^;
三脚あっても風が邪魔して難しいです〜
外だと人目も気になって(ノ∀`)

タムキューさんはポートレートでもかなりの実力を
発揮しますね!姪っ子さんのまつ毛の質感もバッチリ
ですね^^

yuntora #w9xehd.I | URL | 2014/04/29 21:47 * edit *

Re:

ekuさーん、お帰りなさいヽ(*´∀`)ノ
まぐれ、めっちゃかわええーめっさかわえーーーーー

タムキュー良いですよー。でも難しいです(笑)
ekuさんがタムキューで何を撮るか楽しみです^^
私もタムキュー買って1年以上経過してるのに、全然使えてないー。
うわーん(´Д⊂ヽ

ダンボーミッキー、また登場させてみました(笑)

haru #- | URL | 2014/04/29 23:52 * edit *

Re:

yuntoraさん、コメントありがとうございます(∩´∀`)∩

本当マクロ難しいですよね・・・。すっごい寄った写真は三脚無いと無理(><)
手ぶれ万歳・・・
でもピントが合った時、等倍にしても何もブレてなくて本当ビックリです。
花粉のつぶつぶとか、肉眼では全く見つからない色とかが見つかった時には
本当に驚きでした。恐るべしマクロ。

姪っ子ちゃんの肌ですが・・・
あんなに寄ってもきめ細やかな肌・・・あれが本来人間が持って生まれてくる肌なんですね。
恐るべし赤ちゃん・・・

haru #- | URL | 2014/04/29 23:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://affirmation.blog32.fc2.com/tb.php/244-172c2bba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

