POP!?ULAR +

音楽と舞台をこよなく愛す、ダメOL雑記 → 女子カメラブログに生まれ変わりです。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

コレ買ったらアレが欲しくなる 

日常 | K-3  35mm  ダンボー  どーも 

そんな私のカメラライフ(´Д`)
「コレ」は三脚、「アレ」はリモートコントローラー。
K-3+タムキューの重さに耐えられない三脚を必死に支えて「これ!これ撮りたい!!」って水滴見つけても、結局シャッター押す時の振動でブレる orz
うーむ、これを買うべきかしら。Amazonだったら明日届くのね・・・。ふむ。

というか、FLUCARD買えばいいのかなー。レビューがあまり見当たらないので気になったまま・・・。
とりあえずAmazonのリモートコントローラーは3000円くらいだし、試しに買ってみようかなぁ・・・。

そんなわけで、タムキュー撮影で敗北(´・ω・`)
とりあえず私らしくないような気がするが、少しコントラスト下げたりしてゆるふわ写真にしてみた。(ミッキー帽子がハッキリしすぎて全くゆるふわにならなかった・・・)
タイトルは「お花畑を前に仲良く雨宿り」です。後ろにMac写ってるけどいいの。テーブルフォトセット使ってねぇ。


*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

ちなみに、★55mmもFA77mmもFisheyeも欲しいです。(←1つ増えた)

それにしても、TVをつけっぱなしにしていると高確率で「Let it Go」が流れてきます。イディナ・メンゼル版なのか松たか子版なのかMay J.版のどれかって感じ。とにかくひたすら「Let it Go」
そんなことをDemi Lovato版の「Let it Go」を聴きながら思ったりします(ノ∀`)
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:05 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

haruさん、こんばんは。
ミッキー帽が相変わらずインパクトありますね^^
どーもくんの顔が隠れちゃってますが、
黄色い部分が目みたい(笑)

シャッター押したときのブレが気になる場合は
セルフタイマーを使うのはどうでしょうか?
外部レリーズ忘れたとき結構使ってます^^

レンズ沼はこっちだよー(笑)

Round Walk #04ba9nAQ | URL | 2014/04/30 20:49 * edit *

Re:

Round Walkさん、コメントありがとうございます(∩´∀`)∩

ミッキーの黄色い部分が目に見えるって、見えて来た見えて来た(笑)
本当はダンボーにかぶせたくて買ったんですけどねぇ・・・。
頭大きくて入らなかったよ、ダンボー・・・(遠い目)

セルフタイマー!その手が!!衝撃!
でもポチっちゃった、既に(笑)
こういう所、妙に考え無しに動いちゃうんですよね^^;
でも今度試しにやってみまーす、ありがとうございます!!

haru #- | URL | 2014/05/01 02:12 * edit *

レンズ沼の前に撮影goodsもどんどん増えていきますね。
傘は手作りですか??リモコンは自撮りにも便利そう(笑)
ゆるふわ写真…前は撮りたいなあって漠然と思ってたけど、
ぜんぜんそうならないので結局自分には合ってなかったんだと
諦めました。

ドーモくん私は舌を出した赤鬼に見えてきました( ´ ▽ ` )
面白い(^ ^)

yuntora #w9xehd.I | URL | 2014/05/01 20:37 * edit *

Re:

yuntoraさん、コメントありがとうございます(∩´∀`)∩

レンズ沼もそうですけど、本当ついつい撮影グッズ買っちゃいます(;´ω`)
というかダンボーグッズというかどーもグッズというか・・・(笑)
傘は、何かどこかのお店で飲んでた時にカクテルに刺さってた傘です(笑)
持って帰って必死に洗って干して現在使用中です。あはは

ゆるふわ写真、私もそうっぽい。合わないっぽいです^^;

どーもくん、確かに舌を出してるようにも見える!!おお!!

haru #- | URL | 2014/05/02 00:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://affirmation.blog32.fc2.com/tb.php/245-77fd9b5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

