POP!?ULAR +

音楽と舞台をこよなく愛す、ダメOL雑記 → 女子カメラブログに生まれ変わりです。

 

スポンサー広告 |

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

リモートコントローラーGET。 

日常 | K-3    Tamron90   

アレ(リモートコントローラー)がほしいヽ(`Д´)ノ!とブログを更新したわずか十数分後にAmazonで購入(笑)
友達に「欲望のままにポチらないの(笑)!」と言われてしまいましたが、全くもってその通りだと思います(ノ∀`)
友よ、君は正しい。

3000円超の純正品ではなく980円の中国製。ワイヤレスではないです。決め手は「半押しAFができる」でした。
そんなわけで、届いたので早速挑戦。ついでにまたしても「ゆるふわ」写真に挑戦ヽ(`Д´)ノ
14050301.jpg
*PENTAX K-3 + Tamron SP AF 90mm F2.8

980円グッジョブ d(゚∀゚)b!!

そして恥ずかしながら、ようやく今になってK-3のLVで拡大表示する方法を知りましたですよ。今まで使ってなかったよ。っていうかそんな機能の存在すら知らなかったよ。ひょっとしてK-rにもあったんだろうか・・・。ググってみた。できたらしい orz
いや、むしろ今まであんな小さな液晶で必死にマクロ撮影していた私を褒めよう、そう思おう(´;ω;`)

そんなわけで、980円のおかげで念願?の水滴コロン撮影。ちなみに拡大表示に気づく前の必死だった時です(笑)
14050302.jpg
*PENTAX K-3 + Tamron SP AF 90mm F2.8

でもこのブログサイズだからいいんだけど、やっぱり拡大するとブレてるんですよねぇ。(くどいですが拡大表示を知らなかっただけではないですw)
やっぱり三脚がK-3+タムキューを支えきれてないからかなーとも思ったり。プルプル揺れちゃう。そしてちょっと揺れるともう焦点どこー!!ってなっちゃう(´・ω・`) 技術無いから難しい。

タムキューはAFよりもMFの方が楽しいし撮影も楽だったりするので、そういう意味でも勉強になるレンズですな。
引き続き頑張るヽ(´ー`)ノ
ちなみにこの撮影に夢中になってたら、気づいたら深夜2時でした。夢中になるって恐いねー。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
14:09 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

コメント

haruさん、おはようございます。
リモコン届きましたか(v^ー°) ヤッタネ
あとはもうちょっとしっかりした三脚にすれば・・・(笑)

LVの拡大知らなかったんですかっ!?
よく今まで撮ってましたね^^;
撮って確認→ピント調整→撮って確認みたいな感じですか(笑)
K-3は今までよりも拡大したときの絵が綺麗なんで
ピントも合わせやすくなりました^^
私も水滴コロコロキット欲しいな(*´ω`*)

Round Walk #04ba9nAQ | URL | 2014/05/04 07:46 * edit *

夢中になって深夜2時。こっちの夕飯時ですね笑


僕はソレが(k-3)欲しいw
今K-r持っててDA★55mmを買うかk-3にしようか、はたまたKー5IIsにしとこうか迷い中です。どれが幸せな気分になれるか>_<

のびー #- | URL | 2014/05/04 08:10 * edit *

Re:

Round Walkさん、コメントありがとうございます(∩´∀`)∩

リモコン無事届きました!いやー、いいですね、リモコン。
あとは本当、三脚がしっかりしていれば・・・。戦艦ヤマト級でなくていいからw

LVの拡大表示は本当に今回初めて知りました(`・∀・´)!
今まで撮ってた方法は・・・勘?(笑)

水滴コロコロキットって何ですかそれ(笑)
あ、そうそう、ぎゃぼ会写真見させていただきましたが、ポピーの中に
不審人物と言われてもおかしくない人がいましたが、あれはいったい(笑)

haru #- | URL | 2014/05/05 01:13 * edit *

Re:

のびーさん、コメントありがとうございます^^

時差ですなぁ、夕飯ですか!
どうでもいいけど、夕飯時=夕暮れ時のおフランスはとっても素敵そうですね。
街並の色が決まってるので、夕日色一色に染まってそう(*´ω`)
って、街並の色が決まってるのってパリでしたっけ?パリ以外は違うのかな?

K-3いいですよー。いいですよー。
★55mmかK-3かK-5Ⅱsですか?幸せな気分になれる方法ですか?
うーん、そうですね、K-3またはK-5Ⅱsのどっちかと★55mmを買えば
きっと幸せな気分になれると思いますヽ(`Д´)ノ!
あとFA77mmもつけちゃえば完璧?(笑)
私もしたいけど、できませぬ・・・orz

haru #- | URL | 2014/05/05 01:17 * edit *

あの、info押したら幸せになれました。ありがとうございます。

Hide-Rocket (LV拡大表示を知らない男) #- | URL | 2014/05/05 13:45 * edit *

Re:

仲間発見 ( ´͈ ᗨ `͈ )◞☆
K-3はOKボタンを押すと幸せになれました。
良かった良かった。

haru #- | URL | 2014/05/05 19:25 * edit *

見てはイケナイやつを見ちゃいましたね?(笑)

撮りたくなったらいつでも^^;
例の会で被りましょうか?(笑)

Round Walk(等身大ダンボー) #04ba9nAQ | URL | 2014/05/05 22:09 * edit *

Re:

> 例の会で被りましょうか?(笑)

ぜひw

haru #- | URL | 2014/05/06 01:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://affirmation.blog32.fc2.com/tb.php/247-6267ccb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

