POP!?ULAR +

音楽と舞台をこよなく愛す、ダメOL雑記 → 女子カメラブログに生まれ変わりです。

 

スポンサー広告 |

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

369日 

お散歩カメラ | K-r    55-300mm   

去年ひたちなかでネモフィラを撮影してから、今日で369日だそうです。
今年も行けたら良かったんだけど、本日体調激悪なことも考えるとゆっくり休んで正解だったのかなー、と。
3月に異動してから頑張って来て、でも楽しくやってるしストレスなんて感じてないと思ってたけどそんなの嘘でした。気づいていないだけでした(;´ω`)

仕事内容は嫌いじゃないです。周囲にも恵まれてると思うし、本当に不満は無いです。ただ、異動前私は「社内で力のある部署」にいたらしく、そこから今の部署に異動してその「力」の持つ違いに衝撃を受けるというか。
元々考えすぎる性格なので、元から今の部署に居た人からすれば「そういうもんだよーもうずっとだよー」と笑い飛ばせるレベルの話らしいのですが、私にはどうにも納得いかないことだらけでそれがすごいストレスになってるのだと今日気づきました orz
ストレスを感じてる部分が些細なことなので被害妄想みたいなもんかもしれないし、異動前はたまたま運が良かったのかもしれないけどでもやっぱりおかしいよなぁこんなの、と思わずにはいられないし、思うと頭痛がしてくる。
慣れるしかないのかなー(´Д`) まぁいいや、今日ゆっくり心身ともに休むしかないな。

って、暗い話はどーでもいいんですがヽ(´ー`)ノ 愚痴ってすっきり。

1年経って、カメラも変わって、少しは私も成長したのかなー??と思って、去年アップしなかった写真を引っ張りだしてみました。去年の写真で今年も行ったつもりになるのだ (∩´∀`)∩
(1年前から「ニョキッ」が好きだったのね、変わらないなぁ(笑))

1年前と比べて、確実に覚えたのはLightroomを使って加工しちゃえばいいじゃんという考え方。(それは後退?)
*PENTAX K-r + smc PENTAX-DA L 55-300mm F4-5.8 ED

これは明るさをちょっとくらいの加工しかしとらんです。1年前も思ったけど、本当イラストみたいだ。
14050605.jpg
*PENTAX K-r + smc PENTAX-DA L 55-300mm F4-5.8 ED

チューリップー。
14050607.jpg
*PENTAX K-r + smc PENTAX-DA L 55-300mm F4-5.8 ED

こちらもチューリップヽ(´ー`)ノ
14050608.jpg
*PENTAX K-r + smc PENTAX-DA L 55-300mm F4-5.8 ED

空と丘が同じ色。去年、あまりの美しさにため息出た。
14050609.jpg
*PENTAX K-r + smc PENTAX-DA L 55-300mm F4-5.8 ED

自分がメンタル的に落ち込んでる今、本当に春で良かったと思いました。春の写真をアップできる季節で良かった。
そして、春が色鮮やかな季節で本当に良かった。
14050610.jpg
*PENTAX K-r + smc PENTAX-DA L 55-300mm F4-5.8 ED

さて、明日からも頑張るわん。負けないっヽ(*`Д´*)ノ
というか、毎日楽しく過ごすことだけを考えて頑張ります。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
16:39 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

コメント

ファイトぉ☆(o´∀`b)b

Hide-Rocket #- | URL | 2014/05/06 18:19 * edit *

壮観ですね
やっぱり体力とか考えずに行けばよかったかなと思ったりしてます
来年はカメラも買い替わってる予定ですので
連れて行ってください

mizuho #- | URL | 2014/05/06 19:57 * edit *

haruさん、こんばんは。
なんだかお疲れのようですね。
リアル[●▲●]をいっぱい撮らせてあげるんで、
元気出してください(笑)

昔の写真のアップ、私もちょいちょいやりますよ^^
大胆に編集したりして(笑)
一年前からにょきにょきフェチだったんですねぇ。
ふふふ。
haruさんも明日から仕事かな?
お互いテキトーにがんばりましょ^^

Round Walk #04ba9nAQ | URL | 2014/05/06 22:15 * edit *

環境が変わるとあちこちきちゃいますね。
春は大好きだけど、順応が遅い私は子供の頃の
クラス替えとか思い出して毎年憂鬱になります^^;
って・・・次元が全然違うと思いますが、
どうかうまく行きますように~(*^_^*)




yuntora #w9xehd.I | URL | 2014/05/07 00:21 * edit *

お仕事お疲れ様です。
そうそう毎年桜が咲く頃にうちから車で一時間くらい行ったところで(ブリュッセル近郊)
ブルーベルが満開になるのですけどね、そこの森の名前がハルの森という☆
機会があれば寄ってみてください(笑)心が擦れた時は癒されるかも
ブリュッセル、ハルの森でググればすぐに出て来ますよん

K-r君大活躍でしたな♪
やっぱレンズだけにしとこかな

のびー #- | URL | 2014/05/07 07:28 * edit *

Re:

Hide-Rocketさん、コメントありがとうございます。

ありがとうです、頑張ります( ´͈ ᗨ `͈ )ノ

haru #- | URL | 2014/05/07 08:55 * edit *

Re:

mizuhoさん、コメントありがとうございます。

ぜひ行きましょう〜(*'Д'*)ノシ

haru #- | URL | 2014/05/07 08:55 * edit *

Re:

Round Walkさん、コメントありがとうございます。

[⚫︎▲⚫︎]、癒されるというか笑っちゃうだろうというか…(笑)
楽しみにしております( ´ ▽ ` )ノ

1年前の写真とか、今見ると結構新鮮だったりしますねぇ。選んでて楽しかったです。
ニョキニョキが好きなのは多分ずっと前からでしょうね(笑)

GWは半分出勤で連休無かったんで、あんまり休んだ感覚無いです(ρωー)

haru #- | URL | 2014/05/07 08:59 * edit *

Re:

yuntoraさん、コメントありがとうございます。

そうそう、環境変わると少し慣れた頃にガクっと来ますよね。
もう若くないので、そのガクっぷりが大きくなりました_(:3 」∠)_

ありがとうございます、頑張ります(*'Д'*)ノ

haru #- | URL | 2014/05/07 09:01 * edit *

Re:

のびーさん、コメントありがとうございます。

ハルの森!私の森!(←違う)
ブルーベルの森って、何か響きが可愛いですね。
画像検索でググりましたが、とても綺麗!!
いいなぁ、いつか行きたいですね。
ちょっと癒されに行ってきます( ´ ▽ ` )ノって距離ではないですが(笑)
そこまで行ったら「逃亡」になってしまう(笑)

K-rさん、良い仕事しますよね。レンズ購入良いと思いますよー。
でも、そのレンズをK-3とかK-5Ⅱsに使うとまた新たな世界が…(笑)

haru #- | URL | 2014/05/07 09:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://affirmation.blog32.fc2.com/tb.php/248-1f8992ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

