POP!?ULAR +

音楽と舞台をこよなく愛す、ダメOL雑記 → 女子カメラブログに生まれ変わりです。

 

スポンサー広告 |

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

Salt water taffy 

日常 | K-3    Tamron90  ダンボー  どーも 

GWで久々に会った兄がくれたアメリカ出張土産。Salt water taffyというキャラメルみたいなものらしいです。
私の中で欧米のお菓子=激甘という勝手な思い込みがあり、「How sweet it is!」と書かれたコピーに「どんだけ甘いんだろう・・・?」とちょいとドキドキ。

*PENTAX K-3 + Tamron SP AF 90mm F2.8

レンズ変えるのめんどくさくて、そのままタムキューで撮影(ノ∀`)

カラフルだなー。はっきりした色合いだなーって思ってたけど、まさかのキャンディー本体の色だったとは。
えーと、水色とか紫とかドピンクとか何味なんですか。
14050702.jpg
*PENTAX K-3 + Tamron SP AF 90mm F2.8

「この緑は何色なんだろう?」
「食ってみるがヨロシ」
14050703.jpg
*PENTAX K-3 + Tamron SP AF 90mm F2.8

ちなみに、緑と水色と白と黄色渦巻き食べました。緑はアップル味?普通に美味しかった。白と黄色渦巻きは塩キャラメルって感じです。水色は・・・3人が食べたけど、誰1人として味がわからない・・・。ソーダ味かと思ったけど絶対違う。そして、これはもう1度食べろと言われても食べたくない・・・(´Д`)
黒の渦巻きはルートビアー味?との噂。紫も味がわからず。黄色はどうもバナナらしい。薄茶はチョコレート?
全体的にちょっと塩っぽいお味。な気がしないでもない。
とりあえずどれをとっても「●味!」って断言することが誰1人できなかったことだけは確か。

ただね。
口の中でのくっつき度合いが日本のキャラメルの比ではない。
無理にはがそうとすると歯が抜けるかと思うレベル。恐るべし。

あ、塩っぽいけどやっぱり甘いです。コレをなめるたびに「渋茶くれー」って思ってました。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:42 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

水色の味はラテン語で初恋の味って意味です(真赤嘘)

のびー #- | URL | 2014/05/08 02:24 * edit *

haruさん、こんばんは。
デターーーー!
ラスベガス!!
懐かしい(笑)
水色はね、恋の色だよ?
「恋は水色」って曲あるんです(`・ω・´)

相変わらずどーもくんのリラックマヘッドが似合いすぎている(笑)

Round Walk #04ba9nAQ | URL | 2014/05/08 23:36 * edit *

Re:

のびーさん、コメントありがとうございます。

フランス在住ののびーさんが「ラテン語で」とか言うとそれっぽくて信じそうになるのでやめてください(笑)

haru #- | URL | 2014/05/09 09:06 * edit *

Re:

Round Walkさん、コメントありがとうございます。

何だろ、この水色は恋の味話(笑)
そうなのですか、恋の味なのか…。皆わかんないって…(笑)

どーもくん、もう毎日これで見ているのでこれがデフォルトなような気がする今日この頃でございます( ´ ▽ ` )ノ

haru #- | URL | 2014/05/09 09:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://affirmation.blog32.fc2.com/tb.php/249-0984cf85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

