POP!?ULAR +

音楽と舞台をこよなく愛す、ダメOL雑記 → 女子カメラブログに生まれ変わりです。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

My favorite words. #13 

言葉 | K-3  Tamron90 

「一人で行けるさ、もっと遠くへ」

・・・演劇集団キャラメルボックス「アローン・アゲイン」(成井豊作)より。


*PENTAX K-3 + Tamron SP AF 90mm F2.8

どこへ行く気なのか。

何でダンボーさん持って行かなかったかなぁ。後悔(´Д`)

それにしても、満開のひまわり畑を見るとこの台詞が頭に浮かんでくる。
雪が降ると「雪です、本物の雪です、芥川さん!」の台詞が浮かんでくる。
それはもう条件反射。パブロフの犬。
あの頃のキャラメルボックスは私にとってまさに神。今は知らぬ。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
17:00 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

名セリフキタ━(゚∀゚
ひまわりに囲まれる西川さんの光男が今でも目に浮かびますー。
振り向いた時の仕草とかすっごい覚えてます(笑)
映像だけですがアローンアゲインは初めてキャラメルに
触れたこともあって1番好きな作品なので嬉しいです。

再演はキャストが全く変わっちゃったのと
美術が初演よりだいぶ貧相に思えてガッカリした記憶が(^_^;)。

yuntora #w9xehd.I | URL | 2014/05/11 19:24 * edit *

haruさん、こんばんは。
ダンボーの頭がいっぱい!?
ここはダンボー生産工場なのかと(笑)

そうかぁ、もっと遠くへね。
じゃ今度は地球の裏側にでも行ってこようかな(笑)
マチュピチュあたりに^^;

Round Walk #04ba9nAQ | URL | 2014/05/11 22:32 * edit *

haruちゃん、こんばんはー☆
ちょっとご無沙汰しちゃってごめんね。

これ、ベンチか!!!
やるな、haruちゃん♡
ベンチの側面に座ってカメラを構えてる女子を見て
何をとっているんだろうって思っていた人がいたことであろうねw

eku #- | URL | 2014/05/12 02:06 * edit *

Re:

yuntoraさん、こんばんは!コメントありがとうございます。

名台詞ですよねー(*´ω`)
私も絶対にこの台詞は西川さんの声で再生されます。
再演見ましたが、確かに何かやっぱり違うんですよねぇ。。。
思い入れが強い分、どうしても初見のものが勝ってしまうんですかね?

haru #- | URL | 2014/05/15 00:26 * edit *

Re:

Round Walkさん、こんばんはー。コメントありがとうございます。

え?ダンボーの頭?と思ってから、ようやく気づきました。
恐い、恐いよダンボー(笑)

もっと遠くへ、でマチュピチュをあげるあたり、さすがですっw

haru #- | URL | 2014/05/15 00:28 * edit *

Re:

ekuさん、こんばんはー。コメントありがとうございます。

こちらこそご無沙汰しております^^ 琥珀もまぐれも元気でしょうか???

これ、ベンチです。ずらーっと並んでるので、ついついこの写真を撮ってしまいます。
ちなみに「女子」と言ったらグーパンチで殴られる年でございますので、
「何だろ、あのおばさん」と思われていたと思います(ノ∀`)
(ベンチ覗いて何が悪いwと開き直り)

基本的にベンチ好きヾ(*´∀`*)ノ

haru #- | URL | 2014/05/15 00:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://affirmation.blog32.fc2.com/tb.php/250-fe1b5aaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

