POP!?ULAR +

音楽と舞台をこよなく愛す、ダメOL雑記 → 女子カメラブログに生まれ変わりです。

 

スポンサー広告 |

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

門前仲町散歩 その1 

お散歩カメラ | K-3  18-135mm 

数年ぶりにストレートパーマかけてみたーヽ(´ー`)ノ 念願のストレート、ようやくでけた。
って言ってもシャキーンとしたドストレートではなく、毛先に少しパーマを残した自然なストレート。柔らかい印象になってるといいなぁ(*´ω`)

さて。
桜咲く前、まだ梅が綺麗に咲いていた3月頭に気心知れたカメラ友達と一緒に門前仲町へお散歩カメラ行ってきました。写真2ヶ月以上も暖めてしまったわ(ノ∀`)

まずは富岡八幡宮へ。その日は骨董市が開かれてました。

*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

色々なものが並んでました。何か写真撮るのも楽しかったけど、普通に見ているのも楽しかったです^^
14051802.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

そしてちょっと奥に入るとこんな鳥居があったとは・・・知らんかったー!
14051803.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

富岡八幡宮といえばお相撲さんですよ。大きな手形の碑があったんですけど・・・。
確かに私は少し手が小さいです。とはいえ、私の指全部伸ばしてもお相撲さんの指にも到達してねーヽ(`Д´)ノ
っつーか、ムッチムチに太いな・・・ orz
14051804.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

ちなみにこの大空?というお相撲さんは寛政6年〜の熊本出身の新人力士さん。寛政6年・・・って1794年?つまり、200年以上も前から富岡八幡宮では普通にこういった手形を取っていたということですか。200年かー。
手形の大きさよりもその事実の方に驚いた、今。歴史ってすごいねー(´∀`)

その後は深川不動尊へ。近代的で驚いた。風が少し強かったので、御手水の水が荒ぶっていた。
14051805.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

その後は「THE 昭和」な辰巳新道へ。ただし、日曜だったし昼間だったのでお店は開いてなかったけど。
14051806.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

雰囲気たっぷり。
14051807.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

紅サケハラスと海老しんじょ、ください。
14051808.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

そんな辰巳新道に現れた、怪しさ120%の謎の仮面女。
いやー、目立ってた(笑) 通りすがりの人が「・・・は?」って顔して一瞬立ち止まってたよ、そりゃそうだ(笑)
もちろん、私です(ノ∀`) こんな形で存在を主張したハウステンボス仮面。何やってんだ(ノ∀`)
14051809.jpg
*Sony NEX・・・だったと思うのですが・・・。間違ってたらごめんなさい(>ω<)
お友達が撮ってくれましたヽ(*´∀`)ノ



続く。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:13 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

お散歩カメラ良いですねぇ。自分もしてみたいのですが、
明らかに不審者に間違われそうなので(ヽ´ω`)どうしたものかと思案中。

にしても、仮面女良いですねww
シリーズ化希望!

星ノリ #mQop/nM. | URL | 2014/05/19 10:05 * edit *

うわー踊ってる水上手ですね!

先日花撒いてる写真撮るのに、動きもの難しいなーと思っただけになおさら...


最後...昔友達と旅行して友達がドラゴンボールのスカウター(おもちゃ)付けて旅したら大人気だったの思い出しました(笑
因みに体格のいい丸坊主だったのでそれはもうナッパそのものでした。

お友達が一緒ならきっと通報されません! @経験者談



Hide-Rocket #- | URL | 2014/05/19 16:53 * edit *

haruさん、こんばんは。
ちょっと待って!?
なに最後の(笑)
私のこと不審者だなんて言えないんじゃないですか?^^

水!!
haruさんって水フォトが上手ですよね!
めちゃめちゃ参考になります。
私も挑戦してみます!

Round Walk #04ba9nAQ | URL | 2014/05/19 23:57 * edit *

Re:

星ノリさん、コメントありがとうございます。

お散歩カメラ楽しいですよね。
ちなみに仮面女はもう2度と現れることはないと思われます(笑)
手元に仮面ナッシング!

haru #- | URL | 2014/05/20 12:13 * edit *

Re:

Hide-Rocketさん、コメントありがとうございます。

動くものは難しいですね…。鳥とかあんなスピードなのに、どうやってあわせてるんだろ?

友達いないとさすがに私もできません!(笑)

haru #- | URL | 2014/05/20 12:50 * edit *

Re:

Round Walkさん、コメントありがとうございます。

水、難しいですよねー…。
でも、頑張ります!!

不審者(笑)
負けませんよ(笑)

haru #- | URL | 2014/05/20 13:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://affirmation.blog32.fc2.com/tb.php/253-a09806d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

