POP!?ULAR +

音楽と舞台をこよなく愛す、ダメOL雑記 → 女子カメラブログに生まれ変わりです。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

チケット取れなかったので諦めてたけど、同僚さんが誘ってくれたので無事見ることができましたヽ(´ー`)ノ
フレンチミュージカルとして最高興行記録を打ち出したというこのミュージカル。ロミジュリ、ノートルダムと大好きなのが続いているので「きっと太陽王も好きに違いない!!』と非常に興味津々。YouTubeでちょっと楽曲検索したら半端無くかっこいい!!ということで、相当ワクワクでしたよ。


*FUJIFILM XQ1

で、見て来た。
何だろう、この「コレジャナイ」感。( ゚Д ゚)

登場人物が真っ正面向いて足を肩幅に広げて両手を広げてひたすら歌ってばっかりで動かないミュージカル初めて見た。(お前ら全員や●●ーか) もうちょっと動こうよ・・・(´Д`)
歌ってる人は本当に動かないから、舞台があまりまくっててすごいもったいない。
ストーリーテラーのモリエールが喋り過ぎ。語り部に全ての状況説明させてる作品は手抜きの駄作です。
楽曲が難しいのか、大半の役者の歌唱レベルがジャイアンで見ていてハラハラしていたたまれなくなってた。
2番手さんの役がどう見ても2番手さんがやる役ではない。3番手さんの方が美味しい役。だけど、2番手さんが自らのキャラで乗り越えて美味しい役にしてたのは素晴らしいと思ったw
最後にモリエールが「これで終わり」と言った時、リアルで顔が「( ゚Д ゚)ハァ?」となった。
そしたら本当に終わって、まさかの宝塚プチレビューが始まった。
フィナーレの燕尾服ダンスが猛烈にダサい。
せっかくのフレンチロックミュージカルのフィナーレに、何であんなクラシカルな宝塚的ダンスやってんだろ。全然合わない。とにかくひたすらダサい。

だけど本当に楽曲は素晴らしい。めちゃめちゃかっこいい。CDでも配信でも探して買わねば・・・!
(もちろんフランス版を) ちなみにフランス版オリジナルを15分ほど某動画で見てみましたが、超絶かっこよかった。どうしてこうなった(´Д`) もし再演するならイケコが演出して、お願い。
フランソワーズとイザベルと魔女が歌がとても上手でした(*´ω`) もちろんトップさんも安定してました。

本日会社でちょっとイライラすることがあったので、その反動でついついkakunoを買って来ちゃった(ノ∀`)
14052102.jpg
*FUJIFILM XQ1
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:03 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

そう言えばLe Roi Soleil やってましたね~。Haruさんのレビューで初めて自分が知ってるスペクタクルの題名(笑)
自分の好み的にはコメディー•ミュージカルは殆ど観ないのですが、なんとかドラキュラとかモーツァルトのやつ(アマデウスなんちゃら)は面白そうでした。日本でも演ってたのかな

のびー #- | URL | 2014/05/22 19:33 * edit *

haruさん、こんばんは。
コレジャナイ・・・といえばコレジャナイロボ。
K-rにありましたよね?(笑)
最近、宝塚のハズレ多くないですか?
前もコレジャナイだった気が^^;

うさぎっぽい得体の知れないキャラがツボです(笑)

Round Walk #04ba9nAQ | URL | 2014/05/23 00:02 * edit *

Re:

のびーさん、コメントありがとうございます。

ドラキュラはワイルドホーン作曲の作品かな?だったら日本でも上演したと思います。
モーツァルトは2つ作品があって、「!」がつく方はウィーンミュージカルなんですよね。
そっちかなぁ?ちなみに私は「!」がつく「モーツァルト!」は大好きですヾ(*´∀`*)ノ

haru #- | URL | 2014/05/23 02:07 * edit *

Re:

Round Walkさん、コメントありがとうございます。

そうそう、K-rのバージョンでありましたよね。可愛い色合いの。
全部カタカナにしたのは、コレジャナイロボが頭に浮かんだからですw

宝塚・・・そうですね・・・。何か毎回「これじゃねー!」って
言ってる気がします^^;
おかしいなぁ・・・。なぜだろう・・・。

うさぎっぽい得体のしれないキャラは、私のオリジナルのうさぎです(笑)

haru #- | URL | 2014/05/23 02:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://affirmation.blog32.fc2.com/tb.php/255-77a489e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

