POP!?ULAR +

音楽と舞台をこよなく愛す、ダメOL雑記 → 女子カメラブログに生まれ変わりです。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ロンサム・ウェスト 

観る | iPhone5s  芝居  感想 

「太陽王」観終わった後の私と同僚さんの会話。(「ロミジュリ」「ノートルダム」「太陽王」の3つのフレンチミュージカルの中で、2人とも「ノートルダム」が1番好き)

私「ヅカでノートルダムやればいいんだよ!この星組はロミジュリも太陽王もやったんだから、ノートルダムもやればいいんだよヽ(´ー`)ノ」
同僚「トップさんは何を演じるんですか?」
私「カジモドに決まっておろう( ゚Д ゚)(カジモド=せむし男)」
同僚「却下です。(即答)・・・グランゴワールとか?」
私「語り部をトップさんがやるのはダメでしょー。しかもヅカに必須な「LOVE」がないよ、グランゴワール」
同僚「じゃぁ・・・フェビュスですかね・・・」
私「・・・フェビュスかー・・・(´・ω・`)」
同僚「・・・クズですね・・・(´・ω・`)」
私「・・・クズだね・・・(´・ω・`)」

ノートルダムをヅカでやるのは無理がある、ということで結論づけました。
「婚約者にバレずに彼女と浮気するにはどうしたらいいんだーヽ(`Д´)ノ!」って歌を力一杯熱唱したフェビュス。そんなクズっぷりがいかんなく発揮された歌を、2人してうっとり聴いていたと思うと切ない。

それはそうと、先日新国立劇場でマーティン・マクドナー作品「ロンサム・ウェスト」を観てきました。
マーティン・マクドナー作品を観るのはこれで4作目?長塚圭史さん以外で観るのは初めてかな。
「ウィー・トーマス」「ピローマン」「ビューティ・クイーン・オブ・リナーン」と来て、今回の「ロンサム・ウェスト」ですね。

*iPhone5s

上演時間は1時間40分。ピローマンの1幕+ちょっとの時間だねヽ(*´∀`)ノ!(ピローマンの「1幕120分」の文字を観た時はめまいがした)

いやー。堤真一と瑛太の兄弟が酷い。見た目イケメンなのに全然かっこよくない。こんな兄弟が隣人にいたら絶対嫌だ。狂ってるとしか言いようがない2人だけど、それでもほんの少しだけ弟の方がマトモだった。堤さん演じた兄の狂いっぷりは恐いよ。だけど、そんな2人のやり取りでどうしても笑ってしまうのだよ、笑えるのが恐いよ。
ガーリーンの不器用な想いが可哀想すぎてちょっと泣けた。前半は主役は神父で、後半は兄弟って感じかなー。
やりきれない救いの無い話をひたすら1時間40分観てまいりました。お腹いっぱい。
あの兄弟は、いつかどっちかがどっちかを殺すまでああやって喧嘩していくんだろうなぁ・・・(´Д`)

マーティン・マクドナーって何なんだろう。観て来た作品、全部やりきれなくて救いが無い。登場人物全員狂ってる。でも笑っちゃう。何なんだろうなー。(ピローマンは笑えなくて、やりきれなくて切なくて泣けた芝居だったなぁ)

劇場に入る瞬間ってかなり好き。これから始まる時間にワクワクできるから。
14052502.jpg
*iPhone5s
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:29 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://affirmation.blog32.fc2.com/tb.php/256-8aa9aef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

