POP!?ULAR +

音楽と舞台をこよなく愛す、ダメOL雑記 → 女子カメラブログに生まれ変わりです。

 

スポンサー広告 |

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

地下鉄博物館の巻。 

お散歩カメラ | K-3  ダンボー  ★55mm  どーも 

ペンタ友の会、まずは葛西駅にある「ちかはく」こと地下鉄博物館からスタートです。って、そんな博物館があるとは・・・。しかも入館料210円。安っっΣ(゚Д゚ノ)ノ

それにしても、いくつになっても「初めまして」は緊張する(;´ω`) それはもう緊張した。心臓ばくばくいってた。緊張して、緊張して、私は地下鉄博物館で会ったばかりのRound Walkさんにこう声をかけた。
★55mm 貸してください( ゚Д ゚)」
あああああ、図々しい orz
というか、まぁ、事前にお願いしていたのです。だって私が欲しいレンズ全部持ってるんだもん、Round Walkさん。そしてとても優しい人なので快く貸してくれました。神・・・(´Д⊂ヽ

っていうか、何だこのレンズ。
一気に虜になる私(ノ∀`) これか、これが★の実力なのか。買わぬ、まだ買わぬ。

*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

ダンボーがいっぱいいて、ほんのりと幸せ。いや、いっぱいいたっていうか、全員が持って来ただけなんだけどw
14052702.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

ekuさんがココに来たかった1番の理由であるスポットへ。あああ、素敵すぎる。
14052703.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

★55mmが表現する世界も素敵すぎる。
14052704.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

この時代のカメラで、どんな写真が撮られていたんだろう?こういうレトロな広告大好き(*´ω`)
14052705.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

特等席かぶりつきで、彼の瞳にはどんな喜びが映し出されていたんだろう?
14052706.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

このメトロパノラマコーナーで最初「うーん、あまり興味ないなぁ」ってな感じだったekuさん。んが、気がついたらかなり熱中して撮影していた(笑) いつのまに・・・^^;

210円だったけど、その何倍も何倍も満喫しました。いやー、楽しかった。
ここで撮影したとある写真をいつか表に出せる日が来るだろうと、その日を楽しみにしていようヽ(´ー`)ノ

続く。

※ペンタ友の会、Round Walkさん(@箱庭の休日)ekuさん(@kohaku+iro) お散歩カメラ、地下鉄博物館にて。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:57 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

コメント

普通は女性を誘うエサはイタリアンレストランとかスペクタクルとかのチケットなんですけど→レンズ(笑)

う~む、夏にK-3 買うの止めて★55mmにしとこかな。

のびー #- | URL | 2014/05/28 01:13 * edit *

ついに三人で会われましたか~^^。
ペンタ友の会、私も幽霊部員として入れてください(笑)

Round walkさんのところでタム9写真があったので
貸し借りしあったのかな~と思ってました^^。
両方いいレンズ~
地下鉄って地方人から見るとすごい文明だ~って
驚くので(笑)レトロな感じは新鮮です~

最後の写真のNCって書いてる箱がダンボーに見えてきました^^;

yuntora #w9xehd.I | URL | 2014/05/28 02:22 * edit *

★55mm凄い!

いや、自分持ってるんだけど。。


カメラってその人の色が出て面白いですよね。
色って”カラー”だけじゃなくって

癖とか好みとか。


しかしここ面白そうですね!今度行ってみよ♪

Hide-Rocket #- | URL | 2014/05/28 19:26 * edit *

haruちゃんの写真の色やっぱ好きだわ。

mizuho #IY7bLZJE | URL | 2014/05/28 23:56 * edit *

haruさん、こんばんは。
55スターの魅力がわかたところで、
お買い上げありがとうございます(ぇ
次回の撮影会の時には買ってますよね?
ふふふ。

地下鉄博物館、意外と燃えましたね(笑)
あのパノラマコーナーは流し撮りの練習に最適でした^^

Round Walk #04ba9nAQ | URL | 2014/05/29 00:05 * edit *

Re:

のびーさん、コメントありがとうございます^^

何を言いますか!レンズで釣られる私とでも!?
ええ、当たってますとも←

K-3か★55で悩むんじゃなくて、いっそのことK-3+★55に
してみてはいかがでしょうかヽ(*´∀`)ノ?

haru #- | URL | 2014/05/29 01:15 * edit *

Re:

yuntoraさん、コメントありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

そうなのです、お会いしましたー。ドキドキでしたけど、学ぶこと多かったです。
yuntoraさんもいつかぜひ。
そして、Round Walkさんがあげてた写真がタムキューだったことをyuntoraさんの
コメントで初めて知りました(笑)

最後のNC、そう言われるとダンボーみたい(笑)
多分南北線と千代田線・・・なのかなぁ・・・?よくわからない(;´ω`)

haru #- | URL | 2014/05/29 01:16 * edit *

Re:

Hide-Rocketさん、コメントありがとうございます^^

私が★55に興味を持つキッカケはHide-Rocketさんの写真ですからねー。
いやー、本当素敵なレンズでした・・・(*´ω`)

カメラは本当に面白いですよね。同じ被写体を撮ってても全然違うし、
同じ場所に行っても撮るものが違う。それが楽しくてやめられないです。

地下鉄博物館、かなり面白かったです!!おすすめ!

haru #- | URL | 2014/05/29 01:18 * edit *

Re:

mizuhoさん、コメントありがとうございまーすヽ(*´∀`)ノ
そう言ってもらえてとても嬉しいです。

このペンタ友の会で足腰死んだので、バラ行けませんでしたごめんなさい(笑)

haru #- | URL | 2014/05/29 01:19 * edit *

Re:

Round Walkさん、コメントありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

★55はやばい。かなりやばい。相当やばいです。ほしいです(><)
で、でも、まだ・・・まだ買わぬ・・・!はず・・・orz

地下鉄博物館は本当に面白かったです。あんなに楽しめるとは正直思わず(笑)
パノラマは2,3枚撮って撃沈しました。私にはまだまだ流し撮りはハードル高すぎです・・・。

haru #- | URL | 2014/05/29 01:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://affirmation.blog32.fc2.com/tb.php/258-4c155b22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

