POP!?ULAR +

音楽と舞台をこよなく愛す、ダメOL雑記 → 女子カメラブログに生まれ変わりです。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ヒストリーガレージの巻。 

お散歩カメラ | K-3  ★55mm 

ペンタ友の会、お店が混む前に夕食食べよう〜ってことで、「ヴィーナスフォートのお店でいんじゃない?」程度の軽い気持ちでヴィーナスフォートへ向かうことに。
そこで、まさかその日1番の祭りが開催されるとは誰も知らずに・・・(´ω`) わからんもんだね。

私とekuさんがヒストリーガレージ入口にあったレストランの案内を見てたらRound Walkさんがいない。「あれ?」と思って探すと既に中で写真撮ってた^^
私たちも追いかけてみたら、そこに広がっていた景色はパラダイスヾ(*´∀`*)ノ
アメリカンレトロの街並とクラシックカー。いやっほーい。
14060801.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

アメリカンだろうが和風だろうがヨーロピアンだろうがアジアンだろうが、レトロな街並大好き!!大好物!!
こんな感じでクラシックカーたくさん。っていうか、もうピッカピカ。光り輝いておりました。
14060802.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

だが、しかし・・・。こんだけクラシックカーいっぱいあるのに・・・街並の写真いっぱいあるのに・・・
車の写真が全然無いんですけど・・・orz 撮ってないんかい、私。なぜ。

ジュークボックスの写真で撃沈。うまく撮れなかった・・・。いや、いつもうまく撮れないんだけど。 よくよく見ると「ルビーの指輪」とか「涙のリクエスト」とか「セーラー服を脱がさないで」とか、そんな懐メロタイトルいっぱい。
14060803.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

この辺の壁をekuさんが撮った写真がなぜかホラーチックになってた( ゚Д ゚)
14060804.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

うん、街並の写真は多い。だが、車・・・orz
14060805.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

壁に書かれたスマイルマークを見ると、どうしても「The Mentalist」というアメドラのレッドジョンが書くマークを思い出してしまう(;´ω`) 画像ググってたらうっかりネタバレ見た気がして焦ってます。レッドジョン誰なんだよぉぉヽ(`Д´)ノ
14060806.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

あ、珍しく車の写真あったヾ(*´∀`*)ノ
14060807.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

写り込みも含めて、こういうゴチャゴチャした感じ大好きヽ(´ー`)ノ
14060808.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

いやー、楽しかった。きゃっきゃっ撮影してたと思います^^
車撮ってなかったけどな。

※ペンタ友の会、Round Walkさん(@箱庭の休日)ekuさん(@kohaku+iro) お散歩カメラ、ヒストリーガレージにて。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
19:14 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

コメント

haruさん、こんばんは。
やっぱり同じところにいても撮るものが全然違う(笑)
私なんて車ばっか撮ってましたもん^^
ご飯食べようと思ったら、まさかの撮影スタートって展開は初めてです^^;
でも、ここ良かったですよねー。
テンション上がりまくり(笑)

Round Walk #04ba9nAQ | URL | 2014/06/10 22:43 * edit *

お宝なクルマ達が柵越しでなく間近に見れるなんて!凄い!
にしても、55㎜いいですね。
ちょっとペンタから離れたのを後悔しちゃいました。

星ノリ #mQop/nM. | URL | 2014/06/11 05:47 * edit *

haruちゃん、こにゃにゃちー

ここ、よかったよねー♡
ほんと萌えた(*´д`*)

ホラーな壁写真はお蔵に突っ込んどいた(笑)
なんでホラーになったんじゃろか。

同じ場所で撮ってるのに、撮るものも撮り方も全然ちがう。
やーーーーほんとに楽しいねぇ。
こうやって同じ場所で撮った写真を見るのってすごく好き♡

ジュークボックスの秘密には気づかなかったー
まさかの邦楽!!!!!w

eku #- | URL | 2014/06/11 11:58 * edit *

こんばんは。

ブログ村のペンタのところから伺いました。
何というか本当に楽しんで撮られているというのが伝わってきました。
そしてとても上手いですね、自分には撮れないような画がたくさん・・・。
ペンタ友の会っていうのもいいですね。
また伺います^^

reota #- | URL | 2014/06/11 21:03 * edit *

Re:

Round Walkさん、コメントありがとうございます!

本当撮るもの違いますよねー。っていうか、あそこで車撮らないの私くらいじゃ・・・orz
ご飯食べに入ったつもりなんですけどねー、ご飯だいぶ後回しになりましたね(笑)
いや、でも本当ここ楽しかったです!テンションめっちゃあがりました!

haru #- | URL | 2014/06/12 00:25 * edit *

Re:

星ノリさん、コメントありがとうございまーす。

いやーお洒落な車いっぱいでしたよ!記憶という名のカメラでいっぱい撮影しました!
(なぜに本当に写真が少ないのか・・・)
55mmは本当に素晴らしいレンズですねー。日に日にほしくなって仕方無いです^^;

haru #- | URL | 2014/06/12 00:26 * edit *

Re:

ekuさん、コメントありがとうございまーす。

ここ本当良かったです。萌え萌えでした。
しかし撮るもの全く違いますね。日常もこんな風に違って見えてるんですかね?
友達と撮りに行くとこういう違いがとても楽しく感じます^^

ジュークボックスは私も加工するまで普通に洋楽だと思ってました(笑)

ちなみに私は絵音で撮影したらゴミの日が写ってしまった写真、あれが
リアルホラー写真っぽかったのでデータ全部消去しました^^;
いや、単に通りの反対側の人が写り込んでただけなんですけど、恐い写り込み方に
見えてしまったらもうダメでした^^;

haru #- | URL | 2014/06/12 00:29 * edit *

Re:

reotaさん、コメントありがとうございます!
そしてようこそです^^

写真褒めていただきありがとうございます!嬉しいです。
れおたってワンコちゃんの名前なのでしょうか?可愛かったです。
そして下北沢の雰囲気良いですよね〜って思いながらブログ読んでました。
私もまた伺いますね!!ぜひぜひまたこちらにも来てください〜

haru #- | URL | 2014/06/12 00:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://affirmation.blog32.fc2.com/tb.php/265-f56a19ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。