POP!?ULAR +

音楽と舞台をこよなく愛す、ダメOL雑記 → 女子カメラブログに生まれ変わりです。

 

スポンサー広告 |

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

色々まだ載せてない写真があるけれど・・・えへ。
何か写真を撮りに行こう!と思ったら、横浜山手西洋館全館イベントがちょうど明日までだったので行ってきましたよヽ(´ー`)ノ
クリスマスの時は全館まわれなかったので、今回は全開まわるべく公式HPの「おすすめ見学コース たっぷり半日コース」を参考にまわりました!目指せ、石川町ヽ(`Д´)ノ!!

そして私は元町・中華街駅に降り立った( ゚Д ゚)
(既にオススメコースの逆を行こうとしている。いや、まぁ、乗った電車が元町・中華街駅行だったんで)

まずはイギリス館へヽ(´ー`)ノ 相変わらず横浜の坂はツライ。

*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

イギリス館のテーマは「バラのテーブル~ヴィクトリア女王が愛したお菓子とともに」だそうです。ほう。とりあえずこの写真、「haruさんを探せ」見つけてみよう。
14061402.jpg
*PENTAX K-3 + Tamron SP AF 90mm F2.8

イギリスですものね。タムキューさんの焦点距離だとこの大きさが限界だった(´Д`)
14061403.jpg
*PENTAX K-3 + Tamron SP AF 90mm F2.8

35mmに変えてみたヾ(*´∀`*)ノ
14061404.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

プリンセスなクッキー。
14061405.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

ウサギ。あ、バラ発見。
14061406.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

パープルフリンジなんて気にしない(゚ε゚)!
14061407.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

カトラリー大好きだと言うことに気づいた。この後もカトラリー撮りまくってた(笑)
14061408.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

何となく、多分この食器の「ちっちゃい人」ekuさん好きだろうなーと思いながら写真撮ってた。
14061409.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

イギリス館は初でしたが、楽しかったですヽ(´ー`)ノ
あれ、そういえば公式テーマの「バラのテーブル」写真はいずこに・・・???
(バラのテーブルよりも「ちっちゃい人」にフォーカスあわせてるし)

まー、いいや。まだまだ続く。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:42 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

haruさん、おはようございます。
洋館めぐりしてきたんですね^^
うん、坂がちょっと辛かった思い出があります。
そして、ちっちゃい人ーーーー(笑)
これ前フリですよね?( ̄ー ̄)ニヤリ

Round Walk #04ba9nAQ | URL | 2014/06/15 08:24 * edit *

こんにちは。

haruさんを探せ、見つかりませんでした。
2枚目のシルバーのティーポットに写り込んでいるのか!?なんて
凝視しましたが、わからんず・・・もしかして1枚目?・・・。
DA35F2.4は懐かしいですね。
私の最初の単焦点レンズは、それでした。
プラボディですが、光学系は信頼のできるものを受け継いでいるので
よい写りですよね。
一応、ペンタの撒き餌レンズですか、私はそれですっかりはまって
釣られた口です。

reota #- | URL | 2014/06/15 12:06 * edit *

Re:

Round Walkさん、コメントありがとうございます(∩´∀`)∩

洋館めぐり、楽しかったです^^
でも坂はきつかったです。長崎といい、何で西洋館あるところは
坂がきついんだ・・・。

ちっちゃい人、前振りのつもりは・・・(笑)

haru #- | URL | 2014/06/15 22:52 * edit *

Re:

reotaさん、コメントありがとうございます(∩´∀`)∩

シルバーのティーポットに写り込んでるってので正解です。
まぁ、写真の大きさ決めちゃってるんでわからないと思います・・・^^;

35mmは撮影していてとても楽しい単焦点レンズです。
値段考えると、何だコレってくらい良い働きしてくれてます。
まぁ、私は購入してから2年くらい放置してたので偉そうなこと言えませんが^^;

haru #- | URL | 2014/06/15 22:54 * edit *

ちっちゃい人ーーーー♡
これは、ラブい!
なんか中華やしー!!
なんじゃこりゃ。かわいすぎるやろ。
わかってるね、haruちゃん(笑)

てか、haruちゃん発見できずー( ;∀;)
老眼だからか、老眼だからなのか?

んでもって、イベントだったの?
なんか私が撮りに行った時と全然イメージが違う。
めちゃ素敵ー♡
イギリスすきーすきなのー。
くまちゃんと一緒に写ってるイギリスクッションほしー!

eku #- | URL | 2014/06/19 02:26 * edit *

Re:

ekuさん、コメントありがとうございます(∩´∀`)∩

ちっちゃい人、絶対好きだと思ったですよ。良かった、はずれてなくてw
イベントやってました。西洋館は年に何回か全館イベントやるみたいなんで、
なかなか見逃せません(><)

ユニオンジャックのクッション、可愛かったですよ〜

haru #- | URL | 2014/06/20 00:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://affirmation.blog32.fc2.com/tb.php/267-c321b697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

