POP!?ULAR +

音楽と舞台をこよなく愛す、ダメOL雑記 → 女子カメラブログに生まれ変わりです。

 

スポンサー広告 |

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

夏風邪引いたよヽ(´ー`)ノ 薬貰いに会社近くの病院に行ったら、なぜか別の部の上司と一緒になってしまい、待合室でずっと一切膨らまない会話と戦っていたよ。何で病気で苦しんでる時に、更なる苦痛タイムが待っていたんだろうかヽ(´ー`)ノ

さてさて。山手111番館を出て、次なる目的地山手234番館へ。途中で外国人墓地が墓地保全のための募金活動で一般公開されていて、200円払えば見れるってんでせっかくなので見てきました。見て来て思いましたが、「墓地」ですね、そりゃーそうです。単に人様の墓地をただ見て歩く・・・という不思議な体験してきました。海外ドラマに出てくる墓地ともまた違って微妙に和と融合されてる感じでした。もちろん1枚も写真はありませんよ(汗)

さらに進むと、本を読みながら反復横跳びして信号待ちする少女発見。何だろう、あの時私の胸にわきあがった何とも言えない恐怖感。

で、山手234番館。テーマは「~if・千利休と私の友達をスイーツでおもてなしをするとしたら~
やべぇ、全く興味がわかない( ゚Д ゚) むしろ何かイラっときた。

*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

「利休さまへ」と書かれた葉っぱ付のパンケーキ。利休さま、スイーツ男子( ゚Д ゚)!?14061902.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

「利休さんへプレゼントです」という葉っぱの手紙付きで服と帽子とミシン。うん、何かイラっとくる・・・orz
ちなみに葉っぱの手紙が無ければ、古いミシンと服という一気に大好きなものに変わります。

どーでもいいけどパンケーキは「利休さま」だったのに、ここでは「利休さん」とフレンドリーになっていた。
14061903.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

うーん。
14061904.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

・・・巨大ハリセン・・・?
14061905.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

うーん。
14061906.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

うーん。
14061907.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

茶筅とガラスの器とココットに入ったスイーツ。うーん。やっぱり利休さまはスイーツ男子枠。
14061908.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

うーん。
14061909.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

タムキューへレンズ交換することもなくサクサクと次の場所へレッツゴーヾ(*´∀`*)ノ
イギリス館・山手111番館とそれぞれ30分以上かけて撮影してたのに、ここの撮影時間は10分でした(笑)
(多分外国人墓地の方が時間かかってたわ^^;)

まだまだ続く。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:24 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

こんばんは。

haruさんの画を見ていたら横浜に行きたくなっちゃいました。
行ったことあるはずなのに、どれも見た記憶が全くないです(笑)
この土日に時間が取れれば行きたい!

reota #- | URL | 2014/06/20 23:30 * edit *

利休ネタ、やばい。
ちょーーーウケるんだけど!

~if・千利休と私の友達をスイーツでおもてなしをするとしたら~
↑これ、スゴすぎるな。
なんかよくわかんないけど、このセンス、もやもやする(笑)

eku #- | URL | 2014/06/21 12:17 * edit *

Re:

reotaさん、コメントありがとうございます^^

横浜いいですよねー。見る所たくさん!たくさんすぎてだいたいまわれない(笑)
土日に行かれますか!れおたさんも一緒にかな?

haru #- | URL | 2014/06/21 18:11 * edit *

Re:

ekuさん、コメントありがとうです〜^^

いやー・・・。和と洋の融合って魅力的なんだけど、何と言うかものすごーい
「コレジャナイ( ゚Д ゚)」感というか・・・。
茶筅とガラスの器見た時に、茶道の器の美しさを実感しました。
組み合わせってのはやっぱりきちんと考えるべきだなー、と(;´ω`)

もやもやするでしょー(><) もやもやしながら中入って、見るもの見るもの
もやもやしまくって速攻出てきましたよ(笑)

haru #- | URL | 2014/06/21 18:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://affirmation.blog32.fc2.com/tb.php/270-9d22d4cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

