POP!?ULAR +

音楽と舞台をこよなく愛す、ダメOL雑記 → 女子カメラブログに生まれ変わりです。

 

スポンサー広告 |

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

DA★55mm 

日常 | K-3  ★55mm  エルモ 

買っちゃった(ノ∀`)
ってことで、姪っ子ちゃんとエルモさんを撮影しに行ってきました。

F1.4のボケっぷり恐るべし・・・。ちょっとやり過ぎた感反省。(そんな写真しかない)

*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

以前撮影した時に比べて姪っ子ちゃんが動くことが増えてるので、撮影難度がさらに上がってた。私の腕では・・・(´;ω;`)
14071302.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

「赤ちゃんの顔を写すことは許しませんよ!」とスフィンクスのように立ちはだかるエルモさん。
14071303.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

なので、ここからエルモさんづくし。
14071304.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

14071305.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

14071306.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

14071307.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

14071308.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

タムキューさん同様に使いこなせたら本当に嬉しいレンズだろうなーって思いました。
頑張って腕磨きますヽ(`Д´)ノ!!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
15:34 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

No title

DA★55mm買ったんですね。おめでとうございます!
F1.4のボケっぷりハンパないですね(^^)
明るいレンズはやっぱ開放近くで撮りたくなってしまいます。
そしてボケも綺麗なので躊躇なく使えますね。
タムキューみたく使いこなしてください。

エルモさんかわいいですね!ぬいぐるみかよって感じ。

KADEPY #- | URL | 2014/07/13 16:25 * edit *

Re: No title

KADEPYさん、コメントありがとうございます!

買っちゃいました(ノ∀`) ボケっぷり半端ないです。
ボケすぎて、逆にやりすぎになっちゃうのが難しい・・・。
色々考えながら撮らないとですねー。(←何も考えない人なんでw)
タムキューも使いこなせてないので何ともかんともですが・・・^^;

エルモさん可愛いですよー。本当ぬいぐるみみたい。

haru #- | URL | 2014/07/14 01:08 * edit *

No title

こんにちは。

いよいよ★55で撮った画が見られますね。
どんなレンズも開放は描写が甘いですし、この55も例外ではないと思います。
それでもこのレンズはシャープな方かもしれません。
半段でも絞るとかなり改善しますし、それでもボケは大きいと思います。
とはいうものの、ブログに使うサイズまでリサイズすると問題なくなっちゃうんですよね^^;
私も積極的に使っていくレンズになりましたので、よろしくお願いします。

reota #- | URL | 2014/07/14 09:46 * edit *

Re: No title

reotaさん、コメントありがとうございます!

これからパシャパシャ頑張って撮って行きます!腕がついていかないけど!
色々勉強しなきゃなので、reotaさんの写真も参考にさせていただきます!
楽しみにしていまーす。

haru #- | URL | 2014/07/16 01:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://affirmation.blog32.fc2.com/tb.php/280-2e2fe621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

