POP!?ULAR +

音楽と舞台をこよなく愛す、ダメOL雑記 → 女子カメラブログに生まれ変わりです。

 

スポンサー広告 |

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

逢坂 剛「百舌の叫ぶ夜」 

読む | K-3  ★55mm  ダンボー  どーも 

ドラマ「MOZU」が面白すぎて、ついに原作買っちゃった(ノ∀`)
買ったと思ったら、一気に読み終えてしまった。めちゃめちゃ面白かった・・・(;゚∀゚)=3!!
ちなみに随分前に買ったサスペンス小説はまだ読み終えていないw

登場人物は思いっきりドラマのキャラで脳内再生されていたんだけど、倉木の描写を「中肉中背」って書いてあって、「倉木は中肉でも無ければ中背でもない!マッチョだヽ(`Д´)ノ!!」とか思ったりしましたw
そして宏美については「女にしか見えない」と書いてあったので、そこだけどうしてもツッコミ入れたくなったw

とりあえず、「何であの黒幕はあんなことをしたのか?わざわざ何で?」とドラマでどうしても腑に落ちなかった点(ドラマの中で説明あってもどうもピンと来ないっていうか)が、原作読んで「なるほどΣ(゚Д゚ノ)ノ!!」と納得できた。あー、すっきりε-(´∀`*)

ただ・・・それはもう衝撃だったのが・・・

チャオ東はドラマオリジナルだったとは・・・

あんなに個性出しまくりキャラなのに。シーズン2なんて変なスイッチ入ってて、出てくるたびに笑えるのに。もはや「MOZUと言えば東」、「チャオと言えば東」という状態なのに・・・。ココに来てまさか長谷川博己熱が再燃すると思わなかったわ。ラヴ、長谷川さん。というか東にラヴ。

ドラマほど派手な展開は無い・・・のか?いや、あれは十分派手・・・?
ドラマはドラマで十分楽しめましたが、ドラマ版で結論知ってるのにドキドキワクワクして読めた小説に出会えて本当に面白かったです。通勤のお供が終わってしまったので、次巻の「幻の翼」も買いました、WOWOW版まだ終わってないぜイヤッホーイヽ(´ー`)ノ

スナフキンブックカバーのお布団。

*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM


百舌の叫ぶ夜 (百舌シリーズ) (集英社文庫)  Amazon.co.jp

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:40 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://affirmation.blog32.fc2.com/tb.php/281-306bd09f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

