POP!?ULAR +

音楽と舞台をこよなく愛す、ダメOL雑記 → 女子カメラブログに生まれ変わりです。

 

スポンサー広告 |

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

撃沈、江ノ島水族館。 

お散歩カメラ | K-3  18-135mm 

水族館難しい orz

なので、Lightroomの現像で思いっきり遊んでみた。LRのおかげであって、私の腕でも何でもない。LR万歳、いやっほーいヽ(´ー`)ノ

左下のお父さんの頭が・・・。どうあがいても絶対写り込むので諦めた。そして、イルカにピントをあわせるのも早々と諦めた。この1枚だけで満足することにした(´;ω;`)

*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

LR様素敵。そして、どうしても梅干しにしか見えない。
14072707.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

LR万歳ヽ(´ー`)ノ
14072708.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

いつかリベンジしたいけど、そんな日が来るとはどうしても思えない(´;ω;`)
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
20:27 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

こんにちは。

水族館は難しいですよね、よく仕上がっていると思います。
1枚目のお父さんは残念でしたね^^;
思い切ってトリミングするか、ある程度トリミングしてコンテンツに応じてしまえばよいと思います。
これはLRにもある機能ですが、フォトショがあると楽ですよ。

reota #- | URL | 2014/07/28 11:20 * edit *

haruさん、こんばんは。
私も水族館は苦手です・・・。
イルカのジャンプは置きピンにすると良いって雑誌に書いてありました。
2枚目はどう見ても梅干ですね(笑)
梅ゼリーっぽい^^

最後のクラゲ球体なんて、江ノ水にできたんですね。
クラゲブームが来てますね(笑)

Round Walk #04ba9nAQ | URL | 2014/07/29 00:24 * edit *

haruちゃん、こんばんにゃー♡

梅干しのやつ、なに!?
なんだかよくわかんないけど、なんかかわゆい。
よくわかんない生物とよくわかんない生物が会話してるみたいで
なんだか好きである。

eku #- | URL | 2014/07/29 00:47 * edit *

Re:

reotaさん、コメントありがとうございます!

そうなんです、お父さんの頭が残念だったのです・・・。
とても背の高いお父さんだったので・・・。でも仕方無いですよねー。
トリミングかぁ。全く考えもしなかった(笑)
Photoshopを買うお金はさすがにありません^^;

haru #- | URL | 2014/07/30 00:30 * edit *

Re:

Round Walkさん、コメントありがとうございます!

水族館、行く度に凹みます(´・ω・`)
今度こそ!って思ってまた行ってまた凹んで・・・の連続。
Round Walkさんなら苦手って言ってもすごいの撮りそう^^

クラゲ球体できてましたねぇ。だけどそれが邪魔で色々見えないという
そんなことになってましたわ(笑)

haru #- | URL | 2014/07/30 00:31 * edit *

Re:

ekuさん、コメントありがとうございます!

梅干しのやつはクラゲです。
梅干しー!って思いながら撮ってたわけじゃないんだけど、
現像してたら梅干しにしか見えなくなりましてw

実際よくわからない生物ですな、この梅干しクラゲ。

haru #- | URL | 2014/07/30 00:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://affirmation.blog32.fc2.com/tb.php/285-590b48e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

