POP!?ULAR +

音楽と舞台をこよなく愛す、ダメOL雑記 → 女子カメラブログに生まれ変わりです。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

FRENCH MUSICAL CONCERT 2014 

観る | iPhone5s  芝居  感想 

観てきましたヾ(*´∀`*)ノ → 公式HP

フレンチミュージカルかっこよくて大好きだし、出演者はほとんど「Notre-Dame de Paris」(1番好きなフレンチミュージカル(´∀`*))の出演者ということで、それはもう楽しみでした。特にフロロ演じたRobert Marien。超美声、スーパー美声。ちなみに最終日の本日は、山本耕史さんがゲスト出演されてました。


*iPhone5s

フレンチミュージカルとしては、宝塚で今度「1789」という作品を上演するそうですね。観に行きたいなー。
さて。
凄まじく熱い、情熱を込めた楽曲紹介は以下。




1. Overture〜Le temps des cathédrales / Notre-Dame de Paris
来日公演の時はアンダーの方だったので、初リシャールグランゴワールでした。素晴らしい。

2. Belle / Notre-Dame de Paris ※動画のフロロ神父の眉毛www
マットカジモド、ロベールフロロ、そしてロミジュリからシリルのフェビュスでした。カジモドとフロロは素晴らしかったけど、シリルが若干残念。なぜだ。なぜなのか。だけど最後の3人での盛大なハモりはいつ聴いても感動。

3. Bohemienne / Notre-Dame de Paris ※0:55あたりから。
かわいい、歌うまいという素敵なエスメラルダでした。

4. Les Rois du monde / Roméo Et Juliette
ロミオとカジモドとグランゴワールによる「世界の王」。豪華だw やっぱりこの曲はとても盛り上がりますね。
ちなみに動画でベンヴォーリオを演じているのが今回ロミオをやったシリル。

5. Aimer / Roméo Et Juliette
うーん・・・。正直とっても残念なAimerでございました・・・。ジュリエット役の方が高音が辛そうで。シリルのロミオはとっても良かったのになぁ。まさかこの歌で消化不良が起きるとは(´・ω・`)

6. Place je passe / Mozart l'opéra rock
リシャールが歌ってた。この作品は観てないのだ。観ておけば良かった・・・(´ノω;`)

7. Les femmes / Don Juan
知らないミュージカル。ロベールと2人の女性で歌う、アダルトな曲でした。ジュリエットをやったソフィーはこの曲ではとても上手だった。Aimerは何だったのか。そしてロベールは何でああも美声なのか(*´Д`*)

8. Le monde est Stone / Starmania
これも知らないミュージカル。2人の女性でハモりながら歌ってて、とても綺麗でした。2人ともとても上手でした。(Aimerは一体何だっ(略))

9. Contre Ceux D'en Haut / Le Roi Soleil
太陽王きたわー(∩´∀`)∩ シリルが歌ってましたよ。

10. Tant qu'on reve encore / Le Roi Soleil
全員で歌ってました。ハモりが素晴らしい。特に終盤、アカペラでサビを歌い上げた時のあまりのかっこよさに鳥肌立ちましたヽ(´ー`)ノ そして、ハモりが感動的すぎて「良い最終回でした」と言いたくなるエンディング感も半端なかった。※しかし、映像観てるとどうしてこのミュージカルをああいう風に演出したんだ宝塚。

11. Florence / Notre-Dame de Paris ※やっぱり眉毛wwww
そしてノートルダムに戻る。フロロ神父とグランゴワールで歌うのです。綺麗な曲です。

12. Vivre / Notre-Dame de Paris
エスメラルダが歌う綺麗な曲。名曲。

13. Danse mon Esmeralda / Notre-Dame de Paris
カジモドがエスメラルダの死を嘆き歌う歌。カジモドのエスメラルダに対する愛がとにかく悲しい(´ノω;`)
この後、フロロ神父殺しちゃうしね・・・。
しかし、思い返してみてもフェビュスはクズだと思う。クズすぎる。超絶イケメン超絶美声のクズ。殴りたい。

ここで1幕終了ヽ(´ー`)ノ
2幕はフランスが舞台のミュージカルの楽曲でした。

14. The Phantom of the Opera / The Phantom of the Opera
もはや説明もいらない曲ですな。そしてもちろんファントムはファントム役者でもあるロベールだ(;゚∀゚)=3
そしてクリスティーヌはAimerががっかりだったソフィー。何でクリスティーヌみたいな高音の歌をこの人に歌わせたのか・・・(´Д`) 後半の「アーアー」ってどんどん上がっていくクリスティーヌの見せ場でいきなりものすごいエコーがかかったw そして最大の見せ場?
1番最後の超ハイトーンボイスを放棄しやがったΣ(゚Д゚ノ)ノ
こんなクリスティーヌは初めてだ(´・ω・`) せっかくなので動画はロベールファントム。

15. Music Of The Night / The Phantom of the Opera
ロベールファントム、超美声(∩´∀`)∩

16. All I ask of you / The Phantom of the Opera
ここでゲストの山本耕史さん登場。ソフィーと一緒にラウルとクリスティーヌの歌を歌ってましたよ。

17. All For Love / The Three Musketeers
三銃士。ロミオ+カジモド+グランゴワール再び。かっこよかったー(*´Д`*) それにしても、動画の3人が何て豪華なんだ・・・。

18. Le plus beau et le plus triste paysage du monde / Le Petit Prince
日本にまだ紹介されていないフレンチミュージカルってことで、「星の王子様」から。マットが出演されているようで。それにしてもすっげー良い曲だった・・・(*´ω`) マットも歌ウマ。

19. Vitalie / Rimbaud
ランボーと聞いて、シルベスター・スタローンを想像しましたよヽ(´ー`)ノ そりゃ、あのランボーがミュージカルになるわけないよね、詩人のランボーですねそうですね。リシャールさんがプロデュースもされてるそうで、マットとリシャールで歌ってました。最近のミュージカルっぽいので動画が一部しかなかった。
しかし、それにしても超絶かっこいい曲だった(*´Д`*) 来日公演、はよぅ。

20. La Peine Maximum / Les Dix Commandements
十戒から。シリルとエスメラルダ女優のナディアで歌ってました。

21. L'Assasymphonie / Mozart l'opéra rock
山本耕史さんがフランス語で歌ってた。サリエリが歌う歌だそうです。かっこよかったなぁ。あああ、観に行っておけば良かった・・・orz

22. On My Own / Les Miserables
フランスが舞台になった世界で最も有名なミュージカルってことで、レミゼでした。ソフィーはエポニーヌをやった方らしく、この曲を歌ってましたがさすがに上手でした。

23. Valjean's Soliloquy / Les Miserables
予定では「Bring Him Home」だったらしいのですが、変わったみたいです。ロベールとリシャールで。

24. One Day More / Les Miserables
全員で。最後の曲でした。素晴らしかったです(∩´∀`)∩

アンコールは全員で歌う「カテドラルの時代」「ジーザス・クライスト・スーパースター」「世界の王」でした。なぜにジーザスクライストスーパースター?と思ったら、シリルが出演されてるんですな。

いやー、それにしても大満足でした。かっこよかった。素晴らしかった。収録入ってたけどCDでもDVDでも買うよ!買っちゃうよ!!お願い、販売してくれヽ(`Д´)ノ!! にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:55 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

実はミュージカルって観たことないんだなー
モーツァルト・ロックは観てみたいかも。
ミュージカルってフランスでも割と良い値段するから。。

地方だけどオペラ座はちょこちょこ行きますけどね。
楽しそうなんでミュージカルも観に行ってみよかな

のびー #- | URL | 2014/10/21 02:18 * edit *

Re: タイトルなし

のびーさん、コメントありがとうございます!
そして返信すっごい遅れて本当に申し訳ないです・・・orz

モーツァルトのミュージカル、曲かっこよかったですよ。
どちらかというとサリエリが主役っぽい印象ですがどうなんだろ??
オペラ座いいなー。中入ったことないです、外観だけ見たけど。
いいなー、フランス・・・。いいなぁ・・・。また行きたいなぁ。

haru #- | URL | 2014/11/01 20:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://affirmation.blog32.fc2.com/tb.php/304-1bab0b8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

