POP!?ULAR +

音楽と舞台をこよなく愛す、ダメOL雑記 → 女子カメラブログに生まれ変わりです。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

モーツァルト! 

観る | iPhone5s  芝居  感想 

公式HP。

2014年最後の観劇は帝国劇場にてミュージカル「モーツァルト!」でした。
最初に観たのは何年前だったか・・・( ゚Д゚) 初ヴォルフガングは中川晃教さんでした。でも、その後何度も観る内に井上芳雄さんのヴォルフガングが好きになってました。
ここ最近は観に行ってなかったんだけど、今回井上芳雄さんのヴォルフガングが最後ってことで、行ってきましたよ!


*iPhone5s

井上さんのヴォルフガングはさすがに貫禄ついてて、若々しい勢いいっぱいのヴォルフガングじゃなかったわw ベテランだった。あーこりゃー最後だわねーそのうちトートやるんだろうなーって思いながら観てたら、本当にトートやるんだねヽ(´ー`)ノ

今回変わらず組だったお父さんの市村正親さん。さすがなんだけど、弱々しい演技のところが演技で弱々しいのか病み上がりだから弱々しいのかわからなくてドキドキしたわ・・・。でも無事戻ってきてくれて良かった(*´ω`)
あとコロレド大司教のヤマユーさん。いろんな意味で相変わらずだったが、この人のコロレド大好きだからこのままでいい。でも、時々体揺らしてノリノリで歌うのはNew バージョンに見えたが、最近はこうなのか?
シカネーダーはもうとにかく素晴らしい。

で、今回初だったのは3人。まず男爵夫人。春野寿美礼さんは歌うまいんだけど、一番見せ場の「夜空の星から〜」だっけ?あの歌。(タイトル忘れたよ)あの歌をヤマユーのようにリズム取って歌ってるのがちょっと気になった・・・。男爵夫人、あの衣装でリズム取って歌っちゃダメだろう・・・。でも歌はうまかった。
お姉さんのナンネールは花總まりさん。宝塚見始めたのは彼女が退団してからだし、活動再開してからも見てないから何気に初マリーハナフサ。初女帝。可愛かったとは思うけど、自分でも思ってた以上に高橋由美子さんのナンネールの印象が強すぎた。

そしてコンスタンツェはソニン。
今まで観てきた中で最高のコンスタンツェだった(∩´∀`)∩ 歌も演技も素晴らしかった。今まで観たきたコンスタンツェの記憶を全て抹消してソニンで上書きしたいくらい本当に素晴らしかった。それくらい1回もコンスタンツェで納得したことないんだよ・・・(;´ω`)

まぁ、そんなこんなで満足して帰って来ました。「影を逃れて」は大好きすぎてヤバい。井上芳雄さんのヴォルフガングがもう観れないのは寂しいね・・・って思ってたらDVD発売するってんで、そりゃー買うかなーって。井上芳雄さんとソニンのペアって、もう私の好みわかってるね!東宝ヽ(´ー`)ノ!

15020102.jpg
*iPhone5s
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:36 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://affirmation.blog32.fc2.com/tb.php/316-5c9618f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

