POP!?ULAR +

音楽と舞台をこよなく愛す、ダメOL雑記 → 女子カメラブログに生まれ変わりです。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

劇団四季「アラジン」 

観る | iPhone5s  芝居  感想 

同僚さんに誘っていただいて、観てきましたヽ(´ー`)ノ 5月に。
劇団四季なんてすんごい昔に1回観たくらいで、全然行かない。だもんだから「アラジン」って言われてもよく知らず、美女と野獣やオペラ座の怪人やキャッツみたいにいたるところで常に上演しているもんだと思っていたわけですよ。なので、同僚さんに「私は観た事ないやー」って答えてたのですね。
私が行く回の前の回が日本初演初日なもんだから、同僚さんは「日本中のほとんどの人が観た事ないんだけどなぁ」と思いながら聞いていたそうです。言ってくれればいいのに orz

行く前日に何気なく検索してみたら、超話題作だったのでビックリ。しかも来年5月くらいまでチケット完売って聞いてさらにビックリ。誘いをうっかり断らなくて本当に良かった・・・!!

15071904.jpg
*iPhone5s

面白かったヽ(´ー`)ノ
ジーニーによるジーニーのためのジーニーショー。
ジーニーがとにかく素晴らしかった。あのジーニーをもう1度観たい・・・!

四季特有というあのセリフの喋り方にビックリ。1幕ではたまたまなのか偶然なのか何だこの喋り方・・・ってセリフになった瞬間に気になって気になって現実に引き戻されてました。なんていうのかなー、すべての喋り方が片言の日本語みたいな。「ジーニー、1ツメノ願イヲイウヨ?」みたいな。
幕間で同僚さんに「四季はこれが基本」と言われて、2幕は何とか気にならず観れましたけど。
ジーニーはセリフも普通だったんだけどなぁ。だからかなぁ、ジーニーが素晴らしく感じられたのって。
カッキーが滑舌良い理由がわかったわ。

魔法の絨毯が本当に飛んでるようにしか思えなかった(*´Д`*)

いやー、楽しかった。満足。同僚さん、本当にありがとう。
ちなみにカーテンコールの回数は、多分今までの観劇人生で最も多かったような気がする。千秋楽でもなんでもないのに8回くらいあった。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:25 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://affirmation.blog32.fc2.com/tb.php/337-e0f24d51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

