POP!?ULAR +

音楽と舞台をこよなく愛す、ダメOL雑記 → 女子カメラブログに生まれ変わりです。

 

スポンサー広告 |

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

苔の旅。 その1. 阿寺渓谷 

 | K-3  18-135mm  ダンボー  旅行 

8月の1週目に同僚友人と1泊2日のバス旅行に行ってきた。セッティングやら何やら全部友達に頼んだのだけど、友達から提案されたのが「苔に癒されよう(´∀`)!!」だったので、即OKした。お前らどんだけ病んでんだ。

別の同僚友人には「苔・・・(;´ω`)?」と苔目当ての私たちが心配されたりもしましたが楽しみでした。
「どこに行くの?」という問いには全く答えられないほど、何県のどこへ行くか全く把握していなかった私と友人。
目指すは、ただ、苔のみ。そこだけ揺らぎなかった。

いや、私もね、癒されるにしても「なぜ苔なのか?」と思わないでもなかったけど、大きな疑問ではなかった。
後に「なぜ苔なのか?」は解明されたのだけど。まぁ、それはおいおい。

そんなわけで旅行当日、いきなりバスに乗り遅れそうになった私ですがヽ(´ー`)ノ、猛ダッシュの上で無事間に合ってバス出発。しばらく滝のような汗と動悸で死ぬかと思った。

ちなみにこの苔ツアー、目指すは信州です。
レンズは18-135mmとDA★55mと35mm持って行きました。後悔してます。

で、最初に行ったのが「阿寺渓谷」でした。エメラルドグリーンの沢がとても綺麗だそうです。ググってみてください。
所要時間はわずか30分!レンズ交換の時間なんかねぇよ!!ってことで、18-135だけで頑張ることにしました。
足元の悪い遊歩道を進んで滝を目指すんだけど、滝に行くには吊り橋を渡るんですよ。私は高所恐怖症なので吊り橋ってだけで無条件に怖いんですが、人生で最も怖い吊り橋でした。
手すりがつかめない。っていうかそんなものが無い。いや、一応あるんだけど橋と手すり?の間に隙間があってちょっと遠い。だからつかめない。すっごい揺れる。ガチで吊り橋ど真ん中で足がすくんで動けなくなりそうでした。
「吊り橋効果」と言われているものをガチで実感しそうでした。この時手を差し伸べられてたらゾンビでも惚れる。

渡りきるとこのような世界が待ってました。

*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

滝に向かう道が一本道のため、しばらく待機。待機中ちょっとだけダンボーで遊ぶ。
地味に苔があった。でも目当ての苔ではない。
15081802.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

エメラルドグリーンの沢までは降りてる時間が無いので、上から。
写真ほとんど撮れなかったので伝えきれませんが、本当にエメラルドグリーンですっごく綺麗でした!太陽の光に反射してエメラルドグリーンになるそうです。そしてとにかくすっごい水が澄んでて綺麗。
見てるだけで癒されました(*´Д`*)
15081803.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

15081804.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

やっぱり30分だと短いですね。でも、自分ではきっと来なかったと思うので満足ですヽ(´ー`)ノ
吊り橋は怖くてもう嫌だけどね。

続く。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
20:12 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

こんばんは!
旅行いいですね♪
しかも、苔とかいいわぁ~(*´ω`*)
エメラルドグリーンも綺麗だけど、
時間無いのは残念ながらですね。
次のブログ楽しみにしてます(・∀・)ノ

Tatsu #- | URL | 2015/08/20 00:48 * edit *

Re: タイトルなし

>Tatsuさん
コメントありがとうございます!
苔、良かったですよー。苔が出てくるのはまだ少しだけ先ですがw
エメラルドグリーンは、もう少し堪能したかったです!
吊り橋は二度と嫌ですがw

haru #- | URL | 2015/08/21 01:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://affirmation.blog32.fc2.com/tb.php/342-73db74a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

