POP!?ULAR +

音楽と舞台をこよなく愛す、ダメOL雑記 → 女子カメラブログに生まれ変わりです。

 

スポンサー広告 |

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

苔の旅。 その2. 寝覚の床 

 | K-3  18-135mm  ダンボー  旅行 

苔旅続き。

阿寺渓谷を出発したバスは、続いて「寝覚の床」と呼ばれる場所へ。
ちなみにここも所要時間30分ヽ(´ー`)ノ 阿寺渓谷もここもですが、基本的に行ってちょっと一息ついて戻ってきたら30分。しかも足場悪いし、そもそもアップダウンが激しい。寝覚の床まで行くのに階段降りていくんですけど、
階段の傾斜60度って何それ(゚Д゚)
バスガイドさんがそう言ってたよ。90度って垂直だよねママン。
まぁ、そんなわけで、のんびーりゆっくり・・・とかそんな空気微塵も無い。

で、ひーこら言いながら進んだ先に待ってた景色がコレ。
15082001.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

何かすげー!小さな船で川下りしてみてぇー!多分相当怖い。
で、よーく見るとわかるんですが真ん中右下あたりに人がいるのです。進めば行けるんですよ、岩の先まで。
だが私たちは30分しか(以下略
15082002.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

ロードオブザリングあたりでこんな景色無かったっけ。などと思いながらボケーと見てたら結構皆が帰り出してた。
時間とは残酷だね(;ω;*)

途中に滝と言えるほどではないけどそんなようなものがあって、橋の手すりが結構しっかりしてたので挑戦してみたら成功したヽ(´ー`)ノ いやっほーい
15082003.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

あー、下まで降りてのんびり歩いてみたいなー、などと思いながらバスへ戻る。
15082004.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

でもちょっとだけダンボーで遊ぶ。
15082005.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

そして、傾斜60度の階段をまたのぼるんですが、もう気力折れそうでしたw

阿寺渓谷に続いて、きっと自分で行き先選んだら来なかった場所だと思うので、来れて良かったです。

続く。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:04 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

haruちゃん、こんばんはヽ(*´∀`)ノ
忙しかったのかな?だいじょぶ??
おつかれさまー♡

苔の旅、楽しく読んでるよ♪
こないだ一人で夜中に
苔??苔を見に???って笑ってましたw
素敵な友達いていいなー

にしても、写真撮るには忙しそうな旅だね。
がんばれー(笑)

eku #- | URL | 2015/08/25 21:22 * edit *

Re: タイトルなし

>ekuさーん!コメントありがとうございます!!
苔、いいですよ。癒されました(*´Д`*) また苔に癒されたい・・・
近々また同じ同僚と苔るつもりですw

haru #- | URL | 2015/08/30 16:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://affirmation.blog32.fc2.com/tb.php/343-28f5721f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

