POP!?ULAR +

音楽と舞台をこよなく愛す、ダメOL雑記 → 女子カメラブログに生まれ変わりです。

 

スポンサー広告 |

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

苔旅続き。

バスに揺られて次なる目的地、開田高原へ。ここでは壮大な高原と木曽馬が見られるらしいです。うまーヽ(´ー`)ノ
ちなみに所要時間40分。10分増えた!!

着いたら、閉園ギリギリだったらしく既に馬は厩舎に(;ω;*) 壮大な高原に馬がいないよ、ママン。

ツヤツヤなお尻。
15083001.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

カメラを向けて馬がびっくりするんじゃないかとドキドキしてたけど、とりあえず光とか気をつければいいのかなー?皆写真撮ってるけどスタッフさん何も言わないし・・・。と、ドキドキ。

もうこの馬具だけで私最低数十分遊べるのに・・・!!ああああ(涙)
15083002.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

うまー
15083003.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

厩舎の馬さんとはわりかし接近(触れられる距離)できます。ダンボー食われるかと思ってドキドキしました。(金髪馬さん)
15083004.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

で、壮大な高原は行けるところが限られてる上に時間制約があって、大半の人がここで途方に暮れ始めます。厩舎の馬さんだけで40分は無理だし、かといって行ける場所も少なく・・・とバス周りでのんびり座る人多数w
私はここでレンズを55mmに変えて、ダンボーで遊ぶことにしました。
ちなみにこの旅行で55mmが活躍したのはここだけですヽ(´ー`)ノ
35mmにいたってはバッグから出てこなかった。

ひたすらダンボー撮った、と言いたいけど、ダンボー撮るのにも意外と時間がかかるため、またも制限に泣いた。
鉄錆とかもっと撮りたかったなぁ・・・。
15083005.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

15083006.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

そしてバスは出発し(さよなら、55mm) 1日目最後の目的地九蔵峠へ。ここは夕焼けの名所だそうですヽ(´ー`)ノ
所要時間は20分。

御嶽山です。よく見るとわかるけど、頂上から白煙が上がってます。
この日の前日、捜索打ち切りが発表されました。こうやって見てると、優雅な山なのにね・・・。
15083007.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

夕焼けの名所だそうですが、多分すっごい夕焼け綺麗だったと思うの。
夕焼けの時間までいれれば(*´ω`)
ここで撤収。
15083008.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

で、夜は携帯の電波が届かないホテルで爆睡しました。
ご飯の後に1回外に出ましたが、雲っていて空が全く見えず・・・。星が見渡せるって書いてあったのに・・・。

翌朝聞いたら、いったん豪雨になった後、満開の星空が見れたそうです。天然プラネタリウムってくらいすごかったそうです。ええ、爆睡してたよ。知らんがな(;ω;*)

2日目に続く。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
16:56 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://affirmation.blog32.fc2.com/tb.php/344-2a264492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

