POP!?ULAR +

音楽と舞台をこよなく愛す、ダメOL雑記 → 女子カメラブログに生まれ変わりです。

 

スポンサー広告 |

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

2015年を振り返って Vol.4 

日常 | K-3  35mm  ダンボー  ★55mm  XT-10 

無加工の状態で好きだと思える2015年に撮影した写真40選」最後ですヽ(´ー`)ノ

ちなみに今回の写真は、これからInstagramに投稿される可能性が大です。えへ。
後半は今日撮ってきたばかりのホヤホヤ写真です。

31 : パフェその2。溶けた!こぼれた!でも美味しかったー。
15122931.jpg
*FUJIFILM X-T10 + FUJINON XF35mm F1.4 R

32 : スワロフスキーがふんだんに飾り付けられたツリーです。すごく綺麗でした。ちなみに29の後ろの玉ボケはこのスワロフスキーです。
15122932.jpg
*FUJIFILM X-T10 + FUJINON XF35mm F1.4 R

33 : 色味とか構図とかお気に入りなのです。ちなみに私はシャッターを押すときに息を止める癖があるんですけど、この写真も漏れなく息を止めて撮影してて、終わって息を吸ったらチョコレートの匂いがグワーって来て「ぎゃー」ってなった1枚です(*ノД`*) ※チョコアレルギーなのです。
15122933.jpg
*FUJIFILM X-T10 + FUJINON XF35mm F1.4 R

34 : Instagramでは2枚の写真を重ねて加工しまくって遊んだ写真の元写真その1。可愛い部屋でした。
15122934.jpg
*FUJIFILM X-T10 + FUJINON XF35mm F1.4 R

35 : あまりの可愛さに目が離せなかったクマ。何この可愛さ。
15122935.jpg
*FUJIFILM X-T10 + FUJINON XF35mm F1.4 R

36 : 寒くて死ぬかと思ったけど、キャンドルナイトは綺麗でした。
15122936.jpg
*FUJIFILM X-T10 + FUJINON XF35mm F1.4 R

37 : キャンドルナイトその2。キャンドルって何か不思議。
15122937.jpg
*FUJIFILM X-T10 + FUJINON XF35mm F1.4 R

38 : 撮りたかった写真かというと違うんだけど、でもただの草むら撮ったとは思えない感じに仕上がって、これはこれで面白いなーと思った1枚です。
15122938.jpg
*FUJIFILM X-T10 + FUJINON XF35mm F1.4 R

39 : 光をどう撮影するかって難しいねー。ダンボーは正面を向いていないので失敗したー!と思ったんだけど、光や色味で結局その「失敗した」と思ったこの写真が何枚か撮影した中で1番好きな写真に。わかんないもんだねぇ。
15122939.jpg
*FUJIFILM X-T10 + FUJINON XF35mm F1.4 R

40 : この写真を撮れた時に「あ、今日は満足」と思えた1枚です。
15122940.jpg
*FUJIFILM X-T10 + FUJINON XF35mm F1.4 R


こうやって並べてみると、XT-10というかXF35mm f1.4って柔らかい写真撮れるなぁ。
40枚選ぶってなかなか大変だったけど、今年撮影した何千枚を見直すってのも初めてやって面白かったです。2014年とかもやると面白いのかもだけど、大変だからやめますw

2015年の終わりになって、少しだけ写真への向き合い方が変わったような、1歩階段をのぼったような、そんな感じ。
来年も自分らしく撮影していこうと思います。

長々とやりましたが、お付き合いありがとうございました!!
あと1つだけ今日投稿して、2015年最後を締めくくろうと思いますヽ(´ー`)ノ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:30 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://affirmation.blog32.fc2.com/tb.php/357-d7628f1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

