POP!?ULAR +

音楽と舞台をこよなく愛す、ダメOL雑記 → 女子カメラブログに生まれ変わりです。

 

スポンサー広告 |

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

2月に迎賓館赤坂離宮が期間限定一般公開するってんで行ってきましたヽ(´ー`)ノ 久々にK-3持って。
思いの外写真が多くなっちゃったんで、3回に分けます。

館内は整理券が必要ってんで、9時半頃到着して整理券は1,200番台でした。
そのまま10時オープンの長蛇の列に並びます。前庭は整理券は必要ありませんでしたが、空港並のセキュリティチェックを受けます。

人いっぱいの赤坂離宮ヽ(´ー`)ノ 人が少なく見えるのは単に敷地がだだっ広いから。

*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

人の顔が映らないように撮影するのは難しいね。
16032102.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

角度変えてみた。重厚感ある建物かっこいい。
16032103.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

メインエントランスの扉。菊の御紋だ。この横に2つ、菊の御紋が無い同じような扉があります。
16032104.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

メインエントランスの横の壁にはこんな彫刻が。左右微妙に違うのと、どこか日本っぽいものが混ざってるんだよね。
16032105.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

てっぺんには甲冑が。微妙に左右で鎧兜が違います。館内見学した際に係?のおじさんが教えてくれましたが、これは別にどこの家の鎧兜ってことではなく、昔東宮御所だった時代もあるので御所を守るための飾りだそうです。そして、右は口をがーってあけて、左は口をぎゅっと閉じているんだそうで。シーサーみたいなもんか?でもこの写真ではわかりませんねw
16032106.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

ダンボーを出すのにこんなに緊張したのは初めてだ。
16032107.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

ダンボーを置くのにこんなに緊張したのは初めてだ。ごめんなさい。
16032108.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

続きます。

ちなみに、前庭と主庭は撮影し放題ですが、館内は一切撮影禁止だったので写真はありません。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
18:05 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://affirmation.blog32.fc2.com/tb.php/363-dd4dc992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

