POP!?ULAR +

音楽と舞台をこよなく愛す、ダメOL雑記 → 女子カメラブログに生まれ変わりです。

 

スポンサー広告 |

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

K-3編最後1日2,000名しか入れ無い主庭の噴水写真ですヽ(´ー`)ノ
ちなみに館内は一切撮影禁止なので写真は無いんですが、もうねー圧倒されました。きらびやか、雅やか、豪華絢爛だけど下品じゃなくてすっごい上品なの。超素敵。ヴェルサイユ宮殿とか見て「ほわぁぁぁ・・・( ゚Д゚)」ってなった感覚と同じ。とにかく感動したので、翌週また行きましたw

そんな素敵すぎるほど素敵な館内写真は、内閣府のHPでほんの少し確認できます。
このページで紹介されているところは、今回全て見学OKな場所でした。素晴らしかった・・・。

さて、主庭の噴水は何となく水量が多い気がします。何かがグガァァァって水を勢いよく吐いてます。
16032115.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

何か、その、大変申し訳ないのですが、本当に、「うぇぇぇ」って勢いよく吐いてるようにしか見えんのだよ・・・w
16032116.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

そしてよく見たら亀がいたるところで踏ん張ってた。
16032117.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

噴水の上の方にいるコレは、魚なのか人魚なのか何なのか・・・
16032118.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

K-3で一番シャッタースピード速くして撮ってみた。水芸みたいになった。
16032119.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

最後は何となくホンワカとした写真で。
16032120.jpg
*PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM

主庭からの建物とかの写真が1枚もカメラロールに残って無いという、何撮ってたんだろうK-3で。(本当に噴水だけです)

いやー、本当に楽しかった、迎賓館赤坂離宮。
次はX-T10編ですヽ(´ー`)ノ

ところで、4月からどうやら常時公開を考えているらしく、前庭も主庭も観覧後にアンケート記入がありました。「いくらなら払ってもいい?」とか、館内については「何歳からなら入ってもいい?」とかとか。
正直有料でいいと思うんですよね、館内維持費に当てちゃえばいいと思う。それだけの価値はあると思うし、無料公開は今みたいに時々やればいいんじゃないですかね?

館内については壁も含め一切触れてはいけないので、正直何歳からってのは難しいですね・・・。大人でも触る人は触るしね。ものすっごい光の速さで注意されてたけどw
私はビビリなので、階段の手すりも触っていけないのだろうかとドキドキして友達に呆れられてましたw
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
18:31 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://affirmation.blog32.fc2.com/tb.php/365-c9acdf0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

