POP!?ULAR +

音楽と舞台をこよなく愛す、ダメOL雑記 → 女子カメラブログに生まれ変わりです。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

深呼吸する惑星 

観る |

第三舞台に出会ってから20年。10年前に活動封印。
封印公演の大楽も福岡でした。その時も一人で福岡へ来て公演を見たなぁ、と。

10年経って、約束通り封印解除してくれたけど、解散する第三舞台。
その最後を見れて本当に良かった。



物語はSF。銀河系辺境の星で、地球連邦軍からの独立を叫ぶ男が主人公。
でも、物語の色々なところに第三舞台が詰まってる。終わりを連想させる言葉ばかり。
初めて見た時に「懐かしい」と感じる作品でした。

今日の大楽、more than thisで泣きそうになり、冒頭の「ザ・第三舞台!」という感じのダンスで泣き、カモメで笑いながら泣き、冨樫が記憶を取り戻すシーンで号泣し、恋する凡人キリアスが降り注ぐシーンの美しさに泣き、最後の「ありがとう」でまたもボロボロ泣き、カテコで笑い、大高さんの「第三舞台は永遠に不滅です」で泣き、エンドロール映像で岩谷さんの名前に泣き、最後の第三舞台ロゴで泣き、最後の最後鴻上さんの挨拶というか文句に大爆笑して終わりました。

幸せでした。



2階席だったので、スタッフさんが投げた大入袋が手にスポッと落ちて来ました。
神様、本当にありがとうございます。

ああ、終わっちゃったんだなぁー。

2012/01/07

サンシャインで私がいっぱい浴びたキリアスの花びらを浴びて、第三舞台タンブラーでお茶を飲みつつ第三舞台お煎餅を食べるプーさん。


※Xperia arcとPENTAX Q

2012年1月15日 福岡にて
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:03 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://affirmation.blog32.fc2.com/tb.php/50-7c6c3e71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

