POP!?ULAR +

音楽と舞台をこよなく愛す、ダメOL雑記 → 女子カメラブログに生まれ変わりです。

 

スポンサー広告 |

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

錦織応援してきたよ! 

日常 |

久々すぎる更新ですな、ふほほ。

日曜日に有明に行ってきましたよ!楽天ジャパンオープン2012決勝です!錦織応援してきたよ( ´ ▽ ` )ノ



そりゃー、ジャパンオープンで日本人が優勝する機会なんてそうそう無いわけですよ。しかも史上初だ。そんな奇跡のような瞬間にはその場にいなくては、と、準決勝勝った途端チケット取りました( ´艸` )
いや、まぁ、もっと前からチケット取っておけよと言われたらそーなんですが。はい。

12時から試合開始ということで間に合うように雨の中有明へ。錦織の決勝は14時以降とわかってましたが、せっかくだからダブルス決勝から観たいじゃん(*´ω`*)

お茶と軽い昼食買うために有明テニスの森近くのローソンへ。
…。
レジ待ちが店内一周してるよΣ( ゚Д ゚)!
レジ待ち最後尾がレジ前という、何という光景w

そんなわけでワラワラ買い込んで座席へ。



遠い、遠いよママン(´;ω;`)
まー仕方ない。

ダブルスはどちらもホームアウェイ関係無いのでマッタリと応援。
が。
途中からパエス・ステパネク組のサービスの時だけ赤ちゃん号泣。それで二回もサービスブレイクされちゃったもんだから、微妙にパエス・ステパネク組への声援が多かった気がするw

テニスとかゴルフとか、シーンとした空間で集中力必要なスポーツに乳幼児連れて来るのはマナー違反だと思うよ(´・ω・`)

で、そんなわけでペヤ・ソアレス組が優勝で、その表彰式。



全然わからねぇっ!w


豆粒でしたw
試合はちゃんと観れたよ。やっぱりシングルスと違って試合展開速いね。

で、ついに錦織ですよ!待ちに待ちましたよ!

始まる前に喋る修造。相変わらずウザいなw でも好きだけどね。
観客に「日本人が決勝にいるって、どんだけすごいことかわかってんのかー!」と聞きまくってたけど、会場に来るくらいの人はわかってると思うよw

雨も上がったということで屋根開いたΣ( ゚Д ゚)

あ、もちろん修造です。

直射日光マジ半端ねー。


で、錦織です。大歓声です。ラオニッチが少しかわいそうになるくらいの大歓声ですよ、終始。まー、当たり前だわな。
ちなみにラオニッチのファーストサーブ、228kmのエースで、どよめきが起きましたw
ストロークになると錦織安心して見てられる。数年前と大きな違いな気が。ラオニッチはストロークよりサービスということもあって、サービスさえクリアすればポイント取れる気がずっとしてました。

錦織、スーパープレー連発!
ラオニッチも本当すごかったー。

とにかくひたすら面白くて、錦織がタイブレークの末にセット取った時も大興奮。ファイナルセットなんかは1プレーごとに声出てしまうくらい大興奮。優勝した時は少し泣けた。



優勝インタビューも錦織らしかったなぁ。テニスやってる時とのギャップw
コロナビール1年分という優勝商品貰って、「ビール美味しく飲めないので困ったお( ´ω`)」って正直に言っちゃうしw

何にしても、楽しかったし幸せでした!
来年はもっと前で観られるようにきちんとチケット取ろう!楽しかったなぁー。

とにかく、錦織選手おめでとうー!
ラオニッチもまた来てね(。・∀・。)


*iPhone4s
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
17:00 |  trackback: 2 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://affirmation.blog32.fc2.com/tb.php/53-cca0455a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【錦織応援してきたよ!】

久々すぎる更新ですな、ふほほ。日曜日に有明に行ってきましたよ!楽天ジャパンオープン2012決勝です!錦

まっとめBLOG速報 | 2012/10/23 18:11

まとめ【錦織応援してきたよ!】

久々すぎる更新ですな、ふほほ。日曜日に有明に行ってきましたよ!楽天ジャパンオープン2012決勝です!錦

まっとめBLOG速報 | 2012/10/23 18:11

