POP!?ULAR +

音楽と舞台をこよなく愛す、ダメOL雑記 → 女子カメラブログに生まれ変わりです。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

カメラのお話。 

日常 |

FC2ブログはすぐアクセスできなくなるから最近嫌いー(><)

お友達がブログでUPしてた記事が面白かったのでリンク。

camera, photo, and days



初めてのカメラをどう選ぶかという記事なんですが、読んでてとても面白かったです。

私はなぜPENTAX K-rを選んだのか?

カメラを買おうと決めてから、結果ペンタにした時のことをしみじみと思い出しました(´ω`*)
ほとんど一目惚れに近かったのでペンタにほぼほぼ決まってたのと、周囲にカメラのことを聞ける人がいなかったので直感で決めるしかなかったのでそんなに悩んでなかったかもしれないです。
NikonとCanonは上級者が使うカメラ、というわけわからん思い込み (特にNikon) もあったし、そんなにヘビーユーザーにはならんだろうと思って軽くて初心者用で何かアートフィルターとかいっぱいあって遊べそうな新発売のペンタにしたんですよね。(ペンタについては店員さんから「K−rは初心者にぴったり!」と言われたこともあって、「初心者が使ってもいいカメラ(・∀・)!」と思い込んだのも影響大w)

もし当時NikonとかCanonも含めて色々検討してたら、結果どうなってたんでしょうかねぇ^^
でも、今となっては買い替えたとしてもペンタでしょうね。ペンタLOVE(∩´∀`)∩

購入した当時はこんなに写真にハマるとは思ってませんでした。
今は、ただただ楽しいです。下手ですけど。下手なりに試行錯誤して、何か自分でも「おっ!」と思える1枚が撮れた時は本当に嬉しくなります。これから先、そんな1枚をたくさん撮れるようになると嬉しいな。

この写真↓は、私が保存している中で1番古い写真です。買ったその日に嬉しくて何かよくわからんけどとにかく写真撮ってたんですけど、やっぱりどーも君なんですねw
机が汚いのは気にしないでください(;´∀`)

ここから始まったんだなぁ。しみじみ。

IMGP0040.jpg


とにかくただただひたすら楽しい、そんな懐かしい気持ちを思い出して、初心に戻ったような気がしました。
お友達ブログに感謝^^

しかし、恥ずかしながらデジイチシャッターに限界があるのを初めて知りました。ひゃー
多分K-rは10万回。・・・まぁ・・・大丈夫・・・かな・・・。


*PENTAX K-r
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
22:54 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://affirmation.blog32.fc2.com/tb.php/73-4ba0116b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

