POP!?ULAR +

音楽と舞台をこよなく愛す、ダメOL雑記 → 女子カメラブログに生まれ変わりです。

 

スポンサー広告 |

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

神代植物公園で迷走。 

お散歩カメラ |

サッカー日本代表、W杯出場おめでとうございます。
前日の夜は錦織が負けちゃったのでしょんぼりしてたけど、今日はワーイワーイと喜んでおりました。良かった良かった。

江ノ島写真UPの前に、先日行ったお散歩カメラの写真なんぞ。
薔薇が綺麗な時期なので、神代植物公園まで行ってみました。たくさんの人がおりました。人の写らないちょっと引いた薔薇写真は入口の時点で諦めました。

で、何のレンズで撮影しよう???と悩みに悩み・・・。35mm単焦点は絶対として、ネモフィラで成功した望遠レンズがいいのか、お花だしタム9がいいのか、えーいどうしようヽ(`Д´)ノ!と悩んだ結果・・・
全部持ってった(ノ∀`)
重かった、重かったよとても。腰のこと全く考えてなかったよ、反省した。

既に定年迎えたようなおじいちゃんおばあちゃんのカメラ仲間?と思われる集団が一眼レフ、それもすっごいの持って皆で一緒に芍薬の花を撮影しているのを見て、「歳を重ねてもこんな風に楽しく写真撮ってたいなぁ」と微笑ましく見ていたら、少し離れた所にいた1人のおじいちゃんがガスガスと花壇の中に入り込んで撮影しているのを見て「マナーって何だろうか」と呆然としてしまいました。
ああはなるまい。

肝心の薔薇はだいぶ痛んでいて、満開って感じでもなかったです。しょんぼり。
あと、赤い薔薇は見るにはとても綺麗だけど、撮影するのは難しいね・・・。

IMGP2761_Fotor_Collage_Snapseed_Snapseed.jpg

マクロレンズと望遠レンズと35mm単焦点をコロコロ変えて、全然納得いかず撮れば撮るほど凹む(´・ω・`)

IMGP2837_Fotor_Collage_Snapseed_Snapseed.jpg

そして早々に薔薇を諦め、ところてんでも食って帰るーヽ(`Д´)ノ!と決めて深大寺門の方へ向かって行ったところ、沼?池?があるんですねー。何気なくパシャッと撮影したところ・・・

IMGP2837_Snapseed_Snapseed.jpg

何か良いの撮れたー(・∀・)!!
やっぱり出来る子、35mm単焦点。

気分良くなったので、ところてんだけではなく団子まで食ったった(ノ∀`)
ゴマだれのお団子が美味すぎて悶絶しそうになった。

IMGP2884_Snapseed_Snapseed.jpg

深大寺の手水舎。何か良い感じに撮れたっぽい(´∀`*)

IMGP2874_Snapseed_Snapseed.jpg

結局目的だった薔薇で撃沈し、全然薔薇でも花でもないもので満足して、鬼太郎茶屋の前からバスに乗って帰りました。
鬼太郎茶屋、店員さんの制服が鬼太郎色なのね。おおおー

IMGP2761_Fotor_Collage_Snapseed2_Snapseed.jpg

ちなみに、お店の中にグッズがいっぱい売っててね。別に買うつもりもなく眺めてたんですけど、売り切れ商品のところにあった札が超絶可愛くて、むしろこいつが欲しかった・・・。目玉おやじ、可愛いすぎ・・・!

IMGP2889_Snapseed_Snapseed.jpg


*PENTAX K-r

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:01 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://affirmation.blog32.fc2.com/tb.php/75-5bd21db4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

