POP!?ULAR +

音楽と舞台をこよなく愛す、ダメOL雑記 → 女子カメラブログに生まれ変わりです。

 

スポンサー広告 |

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ローライさん。 

日常 |

お友達の持ってるRolleiflexがマジかっこいい。

IMGP3021.jpg

そしてお友達の旦那さんはHasselbladを持ってるわけですが、これまたかっこいい。惚。
お2人の撮った写真見ても、やっぱりフィルムカメラいいなー欲しいなーうぉぉぉぉぉっとなってしまう。
ちなみにローライさんはピント合わせが難しく、1枚撮らせてもらったけどやっぱりあってなかったらしいw
フィルム無駄にしてごめんなさい(><)
ファインダーから覗いた感じでは、バケペンさんが1番「何これΣ(゚Д゚;)!!」と大興奮だったのですが。
とにかく重い(ノ∀`) 腰痛めた私は多分5分も持てない^^;

むー、フィルムカメラほしいなー、むー。
でもデジタルでも満足行く写真撮れてないんだから、フィルムはなぁ・・・。でもなぁ・・・。
あのファインダ覗いててピントが合っていく瞬間はデジタルでは得られない興奮のような気がしてきた。いや、デジタル使いこなしてないだけで得られる興奮なのかもしれないけど。

そんな悶々として色々サイトを巡っていたら、なぜか巡り巡って今はこれが欲しい。



かわいい。

追記。「デジじゃんww」と突っ込まれたw そういえばw


*PENTAX K-r + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:45 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

コメント

はじめまして、こんにちは

はじめまして、こんにちは。
ブログ村で「バケペン」と検索してやって来た者です。
バケペン、いいですよぉ。
重いのですが、その塊感がたまりません。
絞り解放で撮ったときのボケの美しさにヨダレがでます。←きたない
でも、絞り解放で撮ると、けっこうピンボケしちゃうんですけどね。

以上、誰かにバケペンについて語りたかった者でした。
そんなことは自分のブログでやりなさい?
そうなんですけどねぇ。
撮りためた写真があるので、2週間先までバケペンの話が出来ないと思うと……。

初めてやって来たのに、変なテンションですみません。
また寄らせていただけると幸いです。

Q #f8VHsB6k | URL | 2013/06/07 07:06 * edit *

Re: はじめまして、こんにちは

初めまして!ようこそです^^

バケペンは重いですが、ファインダー覗いた時の興奮は凄まじかったです。
撮れた写真も見てみたいので、ぜひぜひ!!
ただ私は腰が悪いので、あの重さは悲しいかな無理ですねぇ・・・(;ω;)

またぜひいらしてください!ブログお邪魔しますねー

haru #U2LVN4qU | URL | 2013/06/08 02:02 * edit *

改めまして

改めまして、こんにちは。
バケペン君は重たいですね。
レンズ込みで2.6Kgもあるそうです。
私はそんなバケペン君に3.6Kgの三脚を使ってもいます。
いつか腰をやっちゃうかもしれませんね(笑)。

ブログ、遊びに来てやってください。
「写真3」というところにバケペン君で撮った写真を載せています。
でも、バケペン君では、けっこう露出で失敗をしているのですが……orz

こちらもブックマークに入れさせていただきました。
これからも遊びに寄らせていただきますねv

Q #f8VHsB6k | URL | 2013/06/08 06:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://affirmation.blog32.fc2.com/tb.php/76-30277680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

