POP!?ULAR +

音楽と舞台をこよなく愛す、ダメOL雑記 → 女子カメラブログに生まれ変わりです。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

My favorite words. #1 

言葉 |

Be here now

「僕達は、片隅に転がる人形のように、自分の人生を捨てながら生きていく。何種類の人形を捨ててきたのかも忘れて、その人形と過ごした幸福な日々も忘れて、僕達は、生きていく。だが、ある昼下がり、友人があなたを訪ねる。そして、捨ててきた人生を欲しいと迫る。その瞬間に感じるいとおしさ、それは、真実なのだ。私は、私は、あなたのそういう友人になりたい。」

・・・第三舞台公演「ビー・ヒア・ナウ」(鴻上尚史作)より。


ビー・ヒア・ナウビー・ヒア・ナウ
(1990/12)
鴻上 尚史

商品詳細を見る



このセリフの最初から、北川の長台詞が大好きです。そして、それに続く友部のセリフも大好きです。
劇場で観たかったなぁ。


*PENTAX K-r デジタルフィルター「色抽出」+「SOFT+シャドーぼかしON」
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:29 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

えへへ、DMありがとうございました!
ここだけの話というかなんというか、わたし、いまでもこの長台詞を暗記しておりまする。
私の血肉!
このシリーズ楽しみにしております!

写真blogすてきですねー!コップの写真めっちゃ好きです♪

ぴーと #CGSys/Bo | URL | 2010/11/23 03:02 * edit *

無理難題言ってすいませんでした(´・ω・`)
でも、リクエストに答えていただいてありがとうございます!

このシリーズは鴻上さんと野田さんで出来上がりそうですが・・・(´∀`*)
ボチボチ楽しんでやっていきます。
コップの写真は何であんな色になったのか、全くわかりません(笑)

haru805 #SvkR7OY6 | URL | 2010/11/23 22:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://affirmation.blog32.fc2.com/tb.php/8-cfa5aa70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

