POP!?ULAR +

音楽と舞台をこよなく愛す、ダメOL雑記 → 女子カメラブログに生まれ変わりです。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

フィルムカメラさん。 

日常 |

教えていただいたASAHI PENTAX SPというフィルムカメラが何か欲しくなり、2店舗の中古カメラ屋さんを見てきました。(←普段出無精なんですが、こういう時だけ行動速い^^;)

あったにはあったんですが、色々な意味で買えませんでした。
まず、ジャンク品ばかりだったということ。
そして、何よりも重かったこと。

2店舗目でボディだけ手に取ることができました。ズシッと腰に響く重さでした。この重さ+レンズの重さ。
残念ながら、今の私の腰ではこの重さに耐えることはできなさそう。ペンタさんを持たずにフィルムだけで撮影する勇気も無いです。
腰が治らないと、っていうか、とりあえず日常から「痛み」というものが消えない限りはまだまだフィルムは縁がないってことかなぁーと思って帰って参りました。

とはいえ、あのフィルム独特の写真に日々日々惚れ込んでいく自分。
何とか軽いフィルムカメラは無いものか・・・ヽ(`Д´)ノ!!
と、悩んだ結果。

写ルンですを3つ買ってみましたw
そこに行ったか、と。まぁ、ちょっと特殊な写ルンです?ですが。
いつ届くのかなー。楽しみだなぁー。出雲には間に合うだろうけど、週末には間に合わないだろうなぁ。
何気に作例見ると、侮れないんだよね、写ルンです。ちょっと楽しみになってきたよ。

0611.jpg

では、ご飯を食べるのです(∩´∀`)∩

35mm単焦点を見つけて以来、日々何かの写真を撮るのが楽しくてしょうがないです。
楽しいからブログを頑張って更新中^^


*PENTAX K-r + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
21:50 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://affirmation.blog32.fc2.com/tb.php/81-42a30554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

