POP!?ULAR +

音楽と舞台をこよなく愛す、ダメOL雑記 → 女子カメラブログに生まれ変わりです。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

純粋も過ぎるとただのおバカさん。 

日常 | K-r  35mm  どーも君    PentaxQ 

それは私です。
自分で自分を「純粋」と言うあたり痛さ全開ですが、この件に関してだけはそうとしか言えない。
昔の写真見てて思い出しました。

ペンタさんを買ってから数ヶ月間、私は露出補正などを調整するのにそりゃーもー苦労してました。
0、0.3、0.7とプラスに補正できるものの、ゼロに戻せない(´;ω;`) マイナス補正もできない。どうやっても数値がマイナスに行ってくれない。(だから当然露出補正調整しようと思ってなかった)
それでも時々「どうしてーどうしてできないのー(´Д⊂ヽ」と電子ダイヤルと戦っていると、時々一瞬だけ数値がゼロに戻ります。時々一瞬だけマイナス補正ができます。でも、気を抜くとすぐプラス補正になってしまいます。

「写真が上手な人って、この一瞬を見逃さないからすごい写真撮れるんだなー、すごいなぁ、私も頑張らなきゃなぁ (´∀`*)」と本気で思ってました。

違ってました。 (当たり前だ)

購入してから8ヶ月後、2度目のカメラオフ参加でドキドキしていて、露出補正を合わせる技術が無くてですねって話をしたら「壊れてるんじゃないの?」と言われました。
その時の私の顔はまさにこんな感じ。「・・・( ゚Д゚)?

「壊れてる」って概念が全く無かった。その時初めて「そうか、これは壊れていたのかΣ(゚Д゚;!!」と理解したのです。それまでカメラの電子ダイヤルを合わせるってもうゲームみたいな凄腕テクニックの成せる技とばかり思ってたよ。そう思ってた私がすごいよ、今思うと自分でも信じられないけど、生まれて初めて触って何が何だかわからないけど大事に扱ってた新品購入のカメラが「最初から壊れてた」なんて思いもしないじゃないですか。

で、PENTAXフォーラム持ってったら「あーこれは壊れてますねー、修理ですねー約2週間かかりまーす」って笑顔で爽やかにあっさりと言われて、ペンタさん初入院。無事生まれ変わって今に至るわけです。

知識が無いからそういうものだと決め込んで思い込んでた。(それにしても酷い) 純粋さってすごい(ノ∀`)

そんなことをペンタさん購入から4ヶ月に撮影した、この江ノ島の写真を見て思い出しました。壊れた電子ダイヤルゆえにゼロ補正。オートってすごいなぁ。っつーか、懐かしい。

062101.jpg
*PENTAX K-r + smc PENTAX-DA L 18-55mm F3.5-5.6

治って良かったねぇ、ペンタさん(∩´∀`)∩

062102.jpg
*PENTAX Q + 01 Standard Prime <「ソリッドモノカラー」モード>
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:07 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

ペンタ病

こんにちは。
その部分の故障って、ペンタックスによくあるのですよ。
ひどいときには再発することもあるので、注意が必要です。
私のK-mも一度同じ症状で入院させたのですが、今年の冬にまた調子が悪くなりました。
いまは平気な顔をしているので、気温のせいかなと思っているのですが。
ですが、また寒くなって調子が悪くなったら……。
ペンタさん、この病気どうにかしてぇぇぇ!!
K-50なら……。
いかん、いかん。

Q #f8VHsB6k | URL | 2013/06/22 02:53 * edit *

和みました

これはピュア過ぎますね(笑)
なんというか、微笑ましいです。

海の写真、素敵ですね。
私はシルエット写真がかなーり好きなんですよ。
真ん中に写っている鳥はカモメでしょうか?
タイミングばっちりですね。

リクエストのダンボーとにゃんこ先生のコラボ、挑戦してみようと思います(笑)
ちなみに毎週月曜日がダンボーの日になってます。

Round Walk #04ba9nAQ | URL | 2013/06/22 18:38 * edit *

Re: ペンタ病

コメントありがとうございます^^

ペンタ病ですか!びっくり!
てっきり私の扱いが悪いもんだとばっかり思ってましたw
K-50かぁ・・・いかんいかんw

haru #1fN/OmPY | URL | 2013/06/22 22:55 * edit *

Re: 和みました

コメントありがとうございます^^

ピュアっていうか、何て言うかもう無知というか常識で考えれば
わかるだろっつーか・・・(;´∀`) 恥
でも信じてたんですよねぇ、恐い恐い・・・。

真ん中の鳥はカモメだと思います。気づいたら写ってたようなw
私もシルエット写真大好きです!でも、なかなか難しいんですよねー。

月曜日がダンボーなのですね!
そしてリクエスト聞いてくださってありがとうございます(∩´∀`)∩
楽しみにしていまーす。

haru #1fN/OmPY | URL | 2013/06/22 22:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://affirmation.blog32.fc2.com/tb.php/92-857e494e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

