POP!?ULAR +

音楽と舞台をこよなく愛す、ダメOL雑記 → 女子カメラブログに生まれ変わりです。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

梅雨は嫌い。 

日常 |

基本的に雨は嫌い。
ナメクジとかカタツムリとか死ぬほど嫌いなので、ナメクジがうようよ出没する梅雨時は本当に大嫌い。

でも、こんな写真が撮れるのも雨ならではなんだよなぁ・・・と思ってみたり。
2年前の5月終わり、雨の日に当時住んでた部屋から撮った1枚。懐かしいなぁ。

0622.jpg
*PENTAX K-r + smc PENTAX-DA L 55-300mm F4-5.8 ED
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:13 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

水滴

haruさん、おはようございます。
私もナメクジとかカタツムリは苦手です。
子供のころは、平気でカタツムリとか触ってたのに、今は全然触れません(笑)

葉っぱに付いた水滴がきれいですね。
GJです。
雨が降ったあとに、こういう被写体を探してるんですが、巡り合えません。
なのに、住んでいた部屋から撮れるなんて(笑)
マクロレンズでも撮ってみたいですが、撮りました?

Round Walk #04ba9nAQ | URL | 2013/06/23 08:49 * edit *

Re: 水滴

こんばんはー(∩´∀`)∩ コメントありがとうございます!

水滴写真、後にも先にもこの日だけでしたw
他の雨の日でも撮れませんでした・・・^^;

タム9さんで水滴マクロ撮影したくてたまらないんですけど、買ってから
なんだかんだで挑戦できておりません・・・(´;ω;`)
やりたくてやりたくて仕方無いんですけどねぇ・・・(><)
でも難しいんでしょうね・・・。
でもでも、いつか必ずやりたいっ!!!

手作りレンズ素敵ですねー。ブッキーな私には難しい話ですが^^;
でもダンボーさんにひたすら癒されています。
私もダンボー買いたいなぁ。

haru #1fN/OmPY | URL | 2013/06/24 00:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://affirmation.blog32.fc2.com/tb.php/93-a8e1728d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

