POP!?ULAR +

音楽と舞台をこよなく愛す、ダメOL雑記 → 女子カメラブログに生まれ変わりです。

 

スポンサー広告 |

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

「日本で47番目に有名な県」と吉田くんが言う島根県へ1泊2日で旅行行ってきました(∩´∀`)∩ 初島根ー!!
写真が多いので、いくつかにわけて投稿しますです。
まずは出雲大社から・・・と思ったら、出雲大社だけで写真がかなり多かったので、ここから小分けにします。

飛行機で出雲縁結び空港へ到着。飛行機は満席。そんなに大きくないというのもあるけど、やはり大遷宮の年だけあって人気あるんだなぁ。
それにしても、滑走路すぐ近くに民家があって驚きました。あ、危なくないのかな・・・。ドキドキ
窓越しに撮影したので線が入ってしまった・・・

062701.jpg
*Bonzart Ampel (Normal Lens B/W 1:1)

車で出雲大社へ向かい、地元の人がオススメという「かねや」さんに行き、三色割子蕎麦を食します。出雲蕎麦!出雲蕎麦!!少し甘めの味でした。それよりも、すっごく歯ごたえのあるお蕎麦にびっくり。出雲蕎麦ってそういうもんなのか。ただ、食べ終わった時に腹六分目くらい・・・?って感じなので、お腹いっぱいになりたい方は三段はオススメしませぬ。五段とかあったよ^^

062702.jpg
*PENTAX K-r + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

出雲大社来たよーヽ(゚∀゚)ノ

062703.jpg
*PENTAX K-r + smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL

鳥居をくぐって、参道から鳥居を振り返ると・・・。鳥居の奥に、さらに白い鳥居が見えます。これが日本一大きい鳥居で、一の鳥居と呼ばれているそうです。手前の鳥居が二の鳥居。一の鳥居と二の鳥居、結構距離離れてます。歩くと思うとちょっとテンション下がるくらいの距離です、本当。

062704.jpg
*PENTAX K-r + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

出雲大社にはこの他2つの鳥居がありました。3つ目は鉄の鳥居。4つ目が銅の鳥居。この4つを順にくぐってお参りすると、4つを逢わせて幸せ・・・なんですと。
ちなみに私は、2→3→4→1の順にくぐりました。知らなかったんだもんw いいの、ちゃんと4つくぐったから^^

なぜか参道に寝ているネコ。

062705.jpg
*Bonzart Ampel (Normal Lens B/W 1:1)

気持ち良さそうだw

062706.jpg
*PENTAX K-r + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

どうでもいいけど、Bonzart Ampelは目立ちに目立ってた。いろんな人に「え?それカメラ?」って言われましたw

のんびりとした参道。
素敵な松の参道です。一応「松の根を守るため」という理由で、中央は歩けず。これは右側の参道だったかな。
でも、本来は参道の中央は皇族の方しか歩けないようです。

062707.jpg
*PENTAX K-r + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL


とりあえずここまで。
出雲大社編 その2に続く(∩´∀`)∩
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:07 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

パワースポット

出雲大社ですかー。
私はまだ行ったことないです。
縁は結べましたか?

トイデジ、なかなか写りが良さそうですね。
ニャンコが気持ち良さそうに寝てる。
参道に寝てるってことは、人馴れした猫なんですかね?
次回も楽しみです。

Round Walk #04ba9nAQ | URL | 2013/06/29 08:47 * edit *

Re: パワースポット

コメントありがとうございます。
縁ですか・・・どうでしょうね^^; 結べてると嬉しいです(∩´∀`)∩

ニャンコはほとんど動かなかったので、慣れてたのかどうかわかりませんが、
1つ言えるのは、江ノ島みたいにプクプクしてなかったということですw

トイデジ、結構楽しかったですよー。

haru #1fN/OmPY | URL | 2013/06/30 00:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://affirmation.blog32.fc2.com/tb.php/96-cc09d7a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

