POP!?ULAR +

音楽と舞台をこよなく愛す、ダメOL雑記 → 女子カメラブログに生まれ変わりです。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

出雲大社参拝後、商店街をウロウロ。そうしている間に結果的に一の鳥居をくぐったわけですが、ウロウロしていた理由は、「吉田くんを探していた」です。
散々歩いて見つけたぐっず屋さんで、思わず「島根は本当にありました」Tシャツ買ってしまいそうでしたが、少しだけ冷静に戻りました。
にしても、島根のゆるキャラより大きい吉田くん・・・w
063001.jpg
*Bonzart Ampel (Normal Lens Standard 1:1)

バタ電の出雲大社駅。バタ電って知らなかったんですが、中井貴一主演で映画になってたんですね。
063002.jpg
*Bonzart Ampel (Normal Lens B/W 1:1)

出雲はぜんざい発祥の地だそうで、出雲蕎麦だけでなくぜんざいも食べたいなーと探していたところ、Cafe まるこというお店を見つけたのでそこでお茶。

063003.jpg
*Bonzart Ampel (Normal Lens Refresh 1:1)

ちょっと暑かったこと+期間限定という言葉に弱い私は「氷ぜんざい」を頼みました。
一番下に抹茶ゼリーがあって、氷があって、暖かい紅白お餅にバニラアイスに小豆ですよ。お餅が本当に暖かいので(柔らかくするためだそうです)、氷がすぐ水に戻ってしまいましたがw とても美味しかったです。
063004.jpg
*iPhone4s

お店の中はオシャレでした。
ついに、念願の「女子カメラっぽい写真」を撮れたような気がしてキャホキャホしてましたw
063005.jpg
*Bonzart Ampel (Normal Lens Refresh 1:1)

そして、夕日で有名な宍道湖へ。
本当は、こんな写真が撮りたかった。頑張りたかった。→ 宍道湖夕日写真

んが。
曇ってた(ノ∀`)
どこー?夕日どこー?
063006.jpg
*PENTAX K-r + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL

夕日を待っていた人は1人、1人とどんどん減って行く・・・(´;ω;`)
とはいえ、それなりに楽しかったですよ。時々魚がジャンプしやがるんですが、どうしても写真に撮ることができませんでした。敗北 orz
063007.jpg
*Bonzart Ampel (Normal Lens B/W 1:1)

写真撮影ポイントを探してウロウロする私(*´ω`*)
063008.jpg
*Xperiaだったと思う。

夕日は撮れなかったけど、普通に楽しんでました。
この後宿に戻って夕食前に多少ハプニングがあったもののw 夕食をたらふく食べ、その後になぜか宿で餅つきしてたのでつきたてのお餅を食べたわけですよ。

2日目へ続くー(∩´∀`)∩
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
19:57 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://affirmation.blog32.fc2.com/tb.php/98-5e5429f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

