POP!?ULAR +

音楽と舞台をこよなく愛す、ダメOL雑記 → 女子カメラブログに生まれ変わりです。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ジレンマ。 

日常 | K-r  18-135mm 

カメラを趣味としてから、一定周期で私を襲うジレンマがある。

すごい綺麗な写真、素敵な写真を見るたびに、どうして同じ花なのにこの人にはこんな世界が見えているんだろう、どうして私には見えないんだろう、とモヤモヤする。
すごく素敵な写真を見た後に自分の写真を見ると、まだまだすぎてヘッポコすぎてモヤモヤしてくる。

自分の写真はどれも好きだけど、でもどれも自信なんか無くて、私は何をどう撮りたいんだろうなーって悩み始める。
別に私はプロでも何でもないんだから、好きなように撮ればいいんだけど。楽しく撮れればいいんだけど。
普段そうやって撮ってるはずなんだけど、時々こうしてモヤモヤとした感情に襲われる。

いつか私にも、私にしか見えない世界を表現できるようになるのかなー。なりたいなー。
とか、ちょっと生意気なことを考えたりする。

「良い写真」って、何だろうなぁ(´ω`) 私にとっての「良い写真」かぁ(´ω`)

07011.jpg
*PENTAX K-r + smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL


ちなみにこの写真は出雲関係なくて、2年前の熱海(ノ´ω`*)
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
良かったらポチっと押してください(*・ω・)
23:53 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

向上心

こんにちは。
いいんじゃないですか、その「もやもや」って。
好きなことを好きなようにしていたって、飽きるだけです。
好きなことを「より好きに」なる過程では、どうしたって「もやもや」は出ますよ。
『魔女の宅急便』でキキがある日飛べなくなったように。←ちょっと違う
それは「好きだから」なんですよ。
誰かに伝えたいって思うから、「伝わっているのかな?」と「もやもや」してしまう。
だったら、伝える努力をしてみればいい。
「私が好きだと思ったものを好きだと言って」と、伝える努力をすれば、写真も変わります。
表現することって、そういうことですから。

以上、上から目線でしたm(_ _)m

Q #f8VHsB6k | URL | 2013/07/03 18:38 * edit *

Re: 向上心

コメントありがとうございます^^
そうですね、好きだからモヤモヤするんですよね。
定期的に来てはあっさり去って行く感情なんですけどw、向上心だと思って
頑張って行こうと思いますー(∩´∀`)∩

haru #1fN/OmPY | URL | 2013/07/03 23:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://affirmation.blog32.fc2.com/tb.php/99-a8249feb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

